最新更新日:2024/05/08
本日:count up10
昨日:251
総数:516354
5月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「形が動く 絵が動く」に取り組んでいます。撮影した作品の発表会を行っていました。絵が動く構想のすばらしさや完成した動画のクオリティの高さに感心しました。

6年生を送る会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の発表です。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生を送る会に向けて練習に取り組んでいます。5年生には、当日の運営も行ってもらいます。6年生に喜んでもらえる会にしていきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業でエプロンの製作に取り組んでいます。丁寧に取り組んでいました。ボランティアで参加してくださった方々のおかげで、順調に進められます。ありがとうございます。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の授業でエプロンの製作に取り組んでいます。丁寧に仕上げていきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「形が動く 絵が動く」に取り組んでいます。制作した具体物を使ってアニメーション作品を制作していきます。いろいろ考えながら取り組んでいました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でバスケットボールに取り組んでいます。しっかり体を動かしていました。チーム競技なので、みんなで協力し合うことが大切ですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業でグラフについて学習しています。数値を目的に応じてグラフ化することは、考えることに大いに役立ちますね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の授業でバスケットボールに取り組んでいます。シュート練習をがんばっていました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で「形が動く絵が動く」に取り組んでいます。今日は構想を練っていました。がんばって製作していきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
国語の授業で文章の内容を捉える活動をしています。友達と意見交換をしながら内容を適切に捉えることが大切ですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
図工の授業で糸のこスイスイに取り組んでいます。完成間近になってきたようです。最後までがんばりましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
図工の授業で糸のこスイスイに取り組んでいます。色を塗ったり、形を整えたりしています。完成までがんばりましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
体育の授業でバレーボールに取り組んでいます。やわらかいボールを使っているので、痛さや怖さがなく、思い切って取り組むことができますね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で平均について学習しています。今日は、自分たちの歩幅を平均を使って求める活動をしています。協力し合って取り組んでいますね。

学校保健委員会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6年生を対象に第2回学校保健委員会を行いました。元気な体をつくることをテーマに、ダブルダッチに挑戦しました。5年生は2時間目、4年生は3時間目、6年生は4時間目と学年ごとに行いました。講師のDDFAMの皆様からポイントをわかりやすく教えていただきました。DDFAMの方々からは、元気に一生懸命取り組む姿がすばらしいですねとの言葉をいただきました。初めてなので苦労したかもしれませんが、これからも機会を見つけてチャレンジしていきたいですね。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業で平均について学習しています。自分の考えをしっかり説明する姿に感心しました。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で糸のこスイスイに取り組んでいます。板を切るときには慌てず落ち着いて進めていきましょう。

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科の調理実習でみそ汁を作りました。味はどうでしたか?

授業の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
防災学習の一環で起震車体験をしています。いろいろなレベルの揺れを体験し、命を守る行動についてしっかりと理解してほしいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065