最新更新日:2024/05/20
本日:count up146
昨日:90
総数:518576
6月下校時刻予定表を配布文書に入れました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業で作品作りに取り組んでいます。金づちを使ってくぎを木に打っていきます。けがをしないように慎重に進めましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業で漢字の学習に取り組んでいます。アプリを使って、漢字ゲームを作り、友達にゲームをやってもらっています。楽しく、ばっちり漢字を覚えていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業であまりのあるわり算について学習しています。真剣な表情で取り組んでいました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で植物の生長について学習しています。1学期にタブレット端末で撮影しておいた画像を確認しながら学習を進めています。

授業のようす(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で実験を行っています。実験結果から分かることをしっかりまとめ、身に付けていきたいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業で硬筆に取り組んでいます。「おれ」「はね」などを意識して、字形の整った文字を書いていきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
音楽の授業で、キーボードを使って演奏の練習をしていました。楽譜をよく見て一生懸命取り組んでいました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
社会科の授業で武豊町について学習しています。電子黒板に直接書き込んで学習を進めていました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
外国語活動の様子です。言語を習得していくためにはコミュニケーションの中で積極的に使っていくことが大切ですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
図工の授業の様子です。楽しく色塗りをがんばっていました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
道徳の授業の様子です。クラスが笑顔でいっぱいになるにはどうしたらよいか考えていました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
体育の授業で準備体操を行っています。元気よく取り組んでいました。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
国語の授業で、音読に取り組んでいます。教科書をもつ姿勢がすばらしいですね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
理科の授業で、植物のからだについて調べています。葉や茎、根を細かいところまで観察しましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
授業中の挙手がすばらしいです。発表への意欲が表れていますね。

校内の様子

画像1 画像1
梅雨入りをしました。梅雨の時期の花と言えば、紫陽花ですね。

清掃の時間(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力し合って、しっかり清掃に取り組んでいますね。自分たちできれいな環境をつくっていきましょう。

自転車訓練(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役場の防災交通課の方や交通指導員さん、警察の方に自転車訓練を行っていただきました。交通事故に遭わないように正しく交通ルールを理解して、安全に自転車を運転していきましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の授業で観察をしています。何を見つけたのでしょうか。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
授業中に挙手をしている場面です。手の挙げ方がとても素晴らしいですね。ぴしっとした挙手は気持ちがいいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立武豊小学校
〒470-2333
住所:愛知県知多郡武豊町字高野前1
TEL:0569-72-1073
FAX:0569-73-8065