最新更新日:2024/05/12
本日:count up168
昨日:138
総数:663791

サツマイモ できてる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しばらくの天候不良で,なかなか畑の作業ができませんでしたが,やっと良い天気になり,草刈りや大根作りのための整備ができました。
 一株だけサツマイモの様子を見るために土を掘り起こすと,小さいイモが出現しました。全国的に葉物野菜が高騰していますが,富貴中のイモも影響を受けたのでしょうか?土中のいもが気になります。

スマイルネットワーク合同あいさつ運動実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月11日(火)AM7時40分〜AM8時05分、スマイルネットワーク合同あいさつ運動を行いました。生徒(生徒会執行部や生活委員)、職員、PTA、民生・児童委員協議会、東知多少年補導員、更生保護の方々など、総勢63名の参加がありました。爽やかな秋晴れの下、あいさつを交わしている生徒たち。一日の始まりを元気なあいさつでスタートさせると気持ちも明るくなりますね。朝早くからご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

後期生徒会役員選挙

本日5時間目に生徒会役員選挙の立会演説会が行われました。
今回は1、2年生が立候補し、今後の生徒会活動の抱負を述べました。
みんなやる気満々!!
今後の生徒会活動をもっと活発にしていきましょう。

そして3年生は1,2年生に伝えられることはないでしょうか。
先輩として、そんなことも考えていけるといいですね。

選挙管理委員会の生徒もこれまで一生懸命活動してきました。
今日は富貴中学校にとって有意義な演説会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピース〜一人一人の輝きを見つけよう〜

 昨日の体育祭は中断が何度かありました。待機中に3年生の生徒たちが「私たちの最後の体育祭だから絶対にやめたくない。」と言っているのを聞いて熱い想いを感じました。その後,なんとか最後の競技まで終えることができ,ホッとしています。コンディションが悪い中でも生徒たち一人一人が輝いていました。
 保護者の皆様をはじめ地域の方々にも見守っていただき,また,多くの応援もいただきました。本当にありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 2

体育祭写真集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 3

体育祭写真集
 大縄 1年生 2年生 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 4

体育祭写真集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 5

体育祭写真集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 6

体育祭写真集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 7

体育祭写真集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 8

体育祭写真集
 全員リレー1年生 2年生 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 9

体育祭写真集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭 10

体育祭写真集

 ピース「一人一人の輝きを見つけよう」

 学校祭2日間で富貴中生の大きなパワーを感じました。このパワーをここで終わらせるのではなく,さらに一人一人が輝けるよう,学校祭での気づきを今後の生活のために築いていくことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 1

 学校祭1日目。文化祭です。
 生徒会役員中心に盛り上がり,たくさんの笑顔が見られました。
 また,意見発表や総合的な学習の時間の発表ではしっかりと耳を傾けている姿が見られました。
 明日の体育祭でも富貴中生パワーを集結させて「ピース」を達成しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 2

 文化祭写真集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 3

文化祭写真集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭 4

文化祭写真集
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日からの学校祭のために,午前中は体育祭総合練習,午後は文化祭・体育祭の準備をしました。
 今年のテーマは「ピース〜一人一人の輝きを見つけよう」です。ピースにはパズルのピースや笑顔のピースなどの意味が込められています。生徒たちの笑顔が咲かせられるよう応援お願いします。
 明日は恒例のバザーも行います。本校多目的ルームにて,PTAバザー&F組バザーを同時開催いたします。時間は11:50からです。日用品,食品,雑貨,衣類等,お値打ち品を多数取りそろえておりますので,ぜひお越しください。また,バザーに品物を提供していただいた皆様,ご協力ありがとうございました。
 

第2回おやじの会5 〜学校祭へ向けて〜

画像1 画像1
最後は全員で記念写真。「素敵な学校祭となりますように!」
お疲れさまでした!

第2回おやじの会4 〜学校祭へ向けて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンド100メートル走路にはアンツーカー!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069