最新更新日:2024/05/14
本日:count up191
昨日:238
総数:664052

調理実習 F組より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「お弁当」をテーマに各自でおにぎり(お米は鍋で炊きました。)ピーマンの肉詰め,卵料理(卵焼き,ゆで卵,スクランブルエッグ),野菜の付け合わせに挑戦しました。おにぎりは△を目標にしましたが,難しかったです。少々焦げた肉もありましたが,自分で作ればそれもおいしかったようです。片付けまで全て自分で済まさなければならず,お家の方の毎日のご苦労に気づけたのではないかなーと思います。

水泳授業(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6/23(金)、水泳授業では2年生が気持ちよさそうに泳いでいました。昨年度より泳げるようになったかな?

真剣かつ楽しい授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/23(金)、グループで学び合ったり、分からないことを解決したり、一つ一つの授業を大切に受けています。

卓球部男子 3年生の試合

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は愛西市親水総合公園総合体育館にて、3年生の学年別の試合が行われています。
5人が出場します。
3年生も残りの試合数が少なくなってきました。
みんな気合いを入れてがんばります!

3年女子 保健体育 ダンス1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生女子の保健体育で,ダンスに取り組んできました。
 3年目ともなると,難しいステップもほとんどの生徒ができるようになり,グループごとのオリジナルな部分も仕上げて発表することができました。
 練習の様子です。

3年女子 保健体育 ダンス2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めはダンスに慣れるために簡単なダンスに挑戦しました。1時間でほぼマスターしました。その後,発表会に向けて,1曲フルのダンスに挑戦しました。
 練習の様子です。

3年女子 保健体育 ダンス3

 発表会では,リズムにあわせること,身体を大きく使うこと,楽しんで踊ることなどを意識して舞台で発表しました。緊張した生徒が多かったようですが,成長したなあと思える時間でした。
 発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなっています。F組より

画像1 画像1 画像2 画像2
先日植えた野菜たちが、少しずつ成長しています。中には実をつけはじめている野菜もあります。
毎日水やりをしていると、だんだんと愛着がわいてきます。

阿久比IC通過しました。

予定通りバスは富貴中に向かっております。
17:30到着予定です。

トイレ休憩 鞍ケ池到着です。

鞍ケ池パーキングエリアに到着です。
16:25出発予定です。

駒ケ岳サービスエリア到着しました。

最初のトイレ休憩です。14:35出発です。

富貴中に向けて出発

予定通りバスに乗車し、少年自然の家を出発しました。
それぞれのバスでDVDなどを観ながら帰ります。2号車(B組)はシュレックです。

顔をひょっこり

画像1 画像1 画像2 画像2
さて、今日のなりきりは…

星に願いを…

画像1 画像1 画像2 画像2
七夕飾りを書いてます。みんなの願いが叶いますように…

創作活動 モザイクキャンドルその4

画像1 画像1
完成しました。みんなで記念撮影です。

創作活動 籐細工その5

画像1 画像1
みんなで記念撮影です。

創作活動 籐細工その4

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました。

創作活動 押し花絵その5

画像1 画像1
みんなで記念撮影。

創作活動 押し花絵その4

画像1 画像1
完成しました。

創作活動 押し花絵その3

画像1 画像1 画像2 画像2
完成しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式,入学式準備
4/5 入学・始業式
4/6 45分4h
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069