最新更新日:2024/05/12
本日:count up225
昨日:138
総数:663848

1年 1年生の振り返り発表会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生も残り1週間。
一日一日を大切に過ごしています!

1年 1年生の振り返り発表会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は生徒から嬉しいサプライズもあり、学年全員笑顔で写真を撮りました!

1年 1年生の振り返り発表会2

画像1 画像1
画像2 画像2
C・D組の発表の様子です。
体育祭の様子を再現したり、映像を使ったりして工夫していました!

1年 1年間の振り返り発表会1

画像1 画像1
画像2 画像2
どのクラスも個性溢れる発表ができました。
この日まで一生懸命練習してきたものを出し切りました。
今回の写真はA組とB組です。

動画の配信についてはアップロードでき次第お知らせいたします。

卒業式写真集4

画像1 画像1
 体育館入場前のリラックスした雰囲気


 昨日からCCNCにて,卒業式の様子が放映されています。
 3年職員はそれを見て再度感動したり,はやくも懐かしんだりしています。
 まだ何回か放送されるようです。
 画面が美しく,とても見やすいので,ぜひ見てみてください。
 
画像2 画像2

卒業式写真集3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校〜受付〜昇降口での様子

 懐かしい先生からの祝電を見ています。

 最後まで下駄箱は美しい。

卒業式写真集2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 登校〜受付の様子

卒業式写真集1

 卒業式からもう2週間が経とうとしています。
 
 3年生のみなさんは毎日どのように過ごしていますか?
 
 公立発表がまだなので,落ち着かない人もいると思いますが,4月からの生活に向けて,片付けや準備ができると思います。進路が決定すると慌ただしくなるので,余裕のあるうちにできることをすすめておきましょう。

 卒業式の日の登校の様子から順に紹介していきます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ボランティア

 今日は30人あまりの3年生が集まってくれました。

 自分たちが使った教室棟の片付けや,後輩たちのために新しい教科書を準備するなど,多くの場所に力を貸してくれました。率先して動いてくれるので,安心して任せられます。
 とっても助かりました。ありがとう。

 卒業して,受検が終わってからは,高校に向けて塾に行っている生徒,高校からの宿題に追われている生徒,ゲーム活動?を行っている生徒,暇をもてあましている生徒などさまざまなようでしたが,久しぶりに会って,会話を楽しんでいる様子も見られました。

 明日もう一度,同じ時間に予定しています。都合がつけばぜひお願いします。
 


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年男子体育 サッカー

画像1 画像1
 ずいぶんと春らしい陽気となりました。
 2年生の男子体育はサッカーを行っています。
 何人かは半袖、ハーフパンツ姿で、汗を流していました。

本年度、最後の生徒朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
 本年度の最後の生徒朝礼を、体育館で行いました。

 いくつかの表彰伝達も行いました。

卒ボラ大募集!  3年生より

 明日(火),あさって(水)の9:00〜10:30頃まで
 卒業ボランティアの活動を行います。
 
 対象は3年生です。
 お昼頃まで寝ている人,生活にメリハリをつけたい人,発表が気になってソワソワしている人,愛校作業のやり残しがある人・・・来てくれるととっても助かります。

 服装・持ち物は,富貴中ジャージ,上靴or体育館シューズ(まだ富貴中生なので,今まで通りの約束です。)
 
 集合場所は北館3階中央廊下。
 昇降口の自分の下駄箱に下靴を入れてから3Fへ。

 授業中なのでくれぐれも静かに通行すること。

 それではみなさん,待ってまーす(^^)/~~~
 
画像1 画像1
画像2 画像2

制服等学用品の提供

 卒業生の保護者の方から、制服等学用品の提供がありました。提供してくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。
 まだ使えるものばかりで、この学用品が有効活用できることを大変うれしく思います。
 1、2年生の方も、不要になったもので、まだ使用できる学用品等(制服、体操服、ハーフパンツ、ジャージ、上靴、運動靴、自転車通学用ヘルメット、主かばん、補助バック等)ありましたら、学校へ提供していただけるとありがたいです。担任、もしくは職員室、教頭へお渡しください。
 ※写真は、いただいた学用品の一部です。
画像1 画像1

公立高校入試終わる  3年生より

 
 公立高校B日程の面接が終わり,全日制の入試は終了しました。

 昨日の面接でも,学校へは特に連絡がなかったので,無事終了したことと思います。

 18日の発表の日までも,今まで同様,不要不急の外出はせず,落ち着いた生活を心がけましょう。

 必ず自己採点をしておきましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年進路説明会・修学旅行説明会

画像1 画像1
2年生は、生徒とその保護者対象に進路説明会を行いました。

その後、6月に行われる修学旅行についての説明会を行いました。
画像2 画像2

2年理科 いかの解剖

やっぱり実物はインパクトがある。

学校体験の大学生も解剖体験
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 CCNCの放送予定

画像1 画像1
「ニュースCCNC」にて、1年生のドリームマップ授業の様子が放映されます。
生徒にも放送案内の紙を配付していますので、どうぞご覧下さい。

卒業ボランティア  3年生より

 今日も「卒ボラ」を行いました。

 床を磨いたり,高校のパンフレットを整理したりしました。

 床はたった10分で,何ということでしょう!汚れがすっかりなくなってピカピカになりました。

 パンフレットを荷ひもで束ねる作業に少々手こずりましたが,何度かくり返すうちに少し上達しました!ボランティア活動をしつつ,生活力も向上させられる・・・。一石二鳥ですね。
 来週の火・水も活動を行います。次は3年生全員が対象です。
 
 「卒ボラ」参加者,募集中。

 今日参加してくれた人たち。お疲れ様&ありがとう!(^^)!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立入試B日程 学力検査  3年生より

 今日も朝早くから80人ほどの生徒が出かけていきました。

 高校側から特に何も連絡はないので,全員無事到着して受検していることと思います。

 改札口を入る前に,「A日程は難しかった。」とか「自己採点○○点だったー」とか「面接緊張したー」等の話をしていました。
 
 少し緊張気味ではあったものの「いってきます。」と元気よく出かけていきました。
 
 数名かけ込み乗車があったので,明日は余裕をもって出発しましょう。
 慌てると心が乱れますよ。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富貴中だより第9号を掲載しました

画像1 画像1
富貴中だより第9号(346)を掲載しました。
卒業式特集です。ご一読ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 ワックスがけ
3/22 45分授業
木曜日日課
3/23 45分授業
金曜日日課
6限:大掃除

保護者の皆様へ

進路情報

学校評価

富貴中だより

6年生の保護者の皆様へ

保護者の皆様にお願い

感染症対応

FukiJHS-NetWork

武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069