最新更新日:2024/05/09
本日:count up10
昨日:299
総数:663042

1年生 初めての体育祭10

全員リレー

みんなに追いつけなくて、全員撮れませんでしたけど、雰囲気を味わってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての体育祭9

午後へのエネルギーを補給して満足顔の1年生。
画像1 画像1

1年生 初めての体育祭8

男子は、他の人のお弁当の中身が気になるようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての体育祭7

お弁当は、学年全員で食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての体育祭6

大縄跳びは、橙(D組)が、一位でした。
画像1 画像1

1年生 初めての体育祭5

大縄では、心を一つにして跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての体育祭4

学年種目、転んでもすべってもすぐ立ちあがり、次へとバトン(竹)を繋ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての体育祭3

学年種目、白熱しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての体育祭2

精一杯、応援しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 初めての体育祭

文化祭に引き続き体育祭です。
楽しかった1日を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の体育祭開催について

おはようございます。
本日の体育祭は予定通り実施します。
よろしくお願いします。

文化祭 2年生学年発表 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台本や衣装なども自分たちで考え,みんなでアイデアを出しながら練習を重ねてきました。
本番はすばらしい発表になりましたね!

文化祭 2年生学年発表 3

発表内容は,依頼電話,事業所との打ち合わせ,体験当日の様子,事後報告書に書かれていた感想です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 2年生学年発表 2

職場体験をテーマに,劇やスライドを使った発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 2年生学年発表 1

学年委員を中心に,各クラスからの有志メンバーで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 初めての文化祭5

鉛筆立て大会から有志発表

1年生が、来年からどんどん活躍するのを楽しみにてます。
みんな楽しかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 文化祭で前期学年委員会最後の大仕事 学年発表大成功!

学年委員会の人たちの感想です。
・僕は、文化祭で裏方の必要さがわかりました。劇で活躍する人が「主役」だと思っていたけど、いざ裏方で魔法の杖を作ってみると責任重大で、とてもやりがいがありました。本当にこのメンバーで劇をできたのがとても嬉しかったです。
・私は、この半年で学年のために動くことの楽しさ、協力することの大切さを学ぶことができました。今回の劇では、1年生の良さ、面白さを伝えられるように学年委員で協力して、アイデアを出し合って最高の劇を作ることができました。学年目標の「ハーモニー」をみんなが言ってくれて良かったです。これからもより良い学年をみんなで作っていきたいです。
・私はこのメンバーで文化祭の劇をやることができて、本当に嬉しかったです。初めは慣れてなくて「向いていないかも」と思ったことがありましたが、今は、学年委員会で良かったと思っています。
・私は、前期学年委員会の面白いみんなと劇を楽しくできてやりがいを感じました。また、学年や学校の役に立てる係を頑張りたいと思いました。
・今日の文化祭では、限られた時間で、何度も練習して最高の劇を作り上げることができました。後期のメンバーに前期最後の仕事で、前期のメンバーの良い姿を見せることができて良かったです。この学年委員会は、明るくて、みんなを楽しませる力があって、とてもすごいと思いました。1人じゃできないこともみんなと一緒なら実現できることを改めて感じました。
・前期学年委員会を務めさせて誠にありがとうございました。最高でした。みんな元気で明るく、何でも熱く取り組めて、クラスを支えることができました。僕は、学年委員会の仕事のおかげで心が変わりました。
・前期学年委員会は、本当に楽しかった。劇も、みんなで完成したものを立派に発表することができて、最高の気分でした。また、やりたい。級長の兄の姿を見た以上、僕も頑張ります。
・半年間、短い間でしたけど、皆さんと和気藹々と仕事ができて、とても良かったです。
・前期のメンバーで活動するのがとても楽しかったです。今日で終わるのが信じられません。劇で使ったマイクを終わった後も持ってこようとしてしまいました。小学校とはレベルの違う活動で、難しかったり、大変だと思ったりしたことはありましたが、やり切ることができて本当に良かったです。最高に楽しかった文化祭を終えて幸せです。
・前期学年委員会の明るく元気なところが大好きです。みんなで考えて劇を作り、盛り上がり楽しく練習することができて良かったです。
・みんなを楽しませることは大変だったけど、このメンバーだったからできたと思います。小学校ではできなかった自分たちだけで準備をした劇。私の成長にもなりました。後期もみんなのために頑張ります。
・今回の劇は、たくさん練習したから本番は、とても良い劇になりました。すごく楽しかったです。前期学年委員会の人たちは、すごく面白いけど、やる時はやるすごいメンバーです。後期も楽しくやっていきたいと思います。
・僕は、この委員会には知らない人もいて、最初は自分が出しきれず、不安でした。だけど、実際活動が始まると、みんなとても良い人たちばかりでとても楽しくできました。エンドロールは、僕に任せてください。
・文化祭の日までずっと練習してきたことが本番で成果を出せて良かったです。今まで学級委員をやって来なかったけど、すごく楽しいし、考える力や行動する勇気をもつことができました。
画像1 画像1

体調管理に気をつけて

画像1 画像1
 もうすぐ学校祭です。全力で準備に取り組む様子から、本番以外にも素敵な時間が流れていることを感じます。心の疲れも、体の疲れも、そろそろピークでしょうか。体調管理に気をつけて、あと少し、頑張りましょう!

文化祭に向けて

体育祭だけではなく、文化祭に向けた準備も進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

団旗作成

団旗を縫う様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069