最新更新日:2024/05/09
本日:count up35
昨日:299
総数:663067

1年生 フラワースタッフ

1年CD組の外の花壇に、花を植える予定です。毎日、気持ちの良い子たちが、草を抜いてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

火災避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト最終日に火災避難訓練を行いました。
3年生はスモークハウス体験をし、視界が遮られる恐ろしさを学びました。
実際に災害が起きても、訓練を思い出して避難できると良いですね。

事後報告会

今回発表があった高校だけでなく,さまざまな上級学校があります。興味をもった学校があれば,さらに調べたり,体験入学に参加したりするとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知分散研修 事後報告会

準備していた写真が映せないなどのトラブルもありましたが,臨機応変に対応していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

事後報告会(後半)

11月16日(木)期末テストを2教科終えた後,3限に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知分散研修 事後報告会

真剣に発表を聞いています。質問タイムもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知分散研修 事後報告会

生徒の事後報告書では「今後は私立高校も進路の選択肢に入れてみようと思います。」という感想も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知分散研修 事後報告会

自分たちが訪問した高校について,実際に見たり聞いたりしてきたことを,学年の仲間に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知分散研修 事後報告会(前半)

11月13日(月)に多目的室で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 3年生の歌を聴こう!

3年生の声を聴いて、感動し、これからの参考になりました。
3年生のみなさん、ありがとうございました。
写真は、ABC組の順番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知分散研修 高校についての発表会

報告会は,11月13日(月)5限に,多目的室で行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知分散研修 発表の練習

準備の終わった班から,話す練習も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知分散研修 報告会の準備

だれがどの部分を話すのか,見せる写真をどれにするのか,話し合いながら決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知分散研修 事後報告会の準備

3分以内の発表になるように,班で相談して原稿を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知分散研修 事後報告会に向けて

訪問した高校について,事前に調べた内容,見学・取材してわかったこと,おすすめポイントなどをまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知分散研修 事後の活動

高校の報告会に向けて,班ごとに準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

AB組の女子の体育は、柔道でした。
座ったところから寝技に持ち込む練習で、みんな本気で戦っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 柔道の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業で柔道を行なっている様子です。激しい戦いが繰り広げられています(安全に気をつけながら)。少しずつ卒業が近づいています。楽しい思い出も少しずつ増えていきます。

3年生 卒業アルバム 個人写真撮影

 卒業アルバムの個人写真を撮影しました。その時の、ドキドキ、ワクワクしている様子を写真に収めました。えりや前髪など、年頃の中学生らしい感覚で気にしている様子が微笑ましく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のボランティア

画像1 画像1
  落ち葉を掃き集めて,通路をきれいにしてくれています。
                        いつもありがとう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069