最新更新日:2024/04/24
本日:count up11
昨日:122
総数:660902

3年 進路学習

 進路希望調査に書いた上級学校を選んだ理由を書きました。その学校のホームページも見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 進路学習

 将来の自分の姿を想像し,具体的に言葉にしてもらいました。この一年で何をやるべきか,どんな力を身につけるべきかを考えてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 修学旅行 2日目

 2年生の時から準備を進めてきた東京分散研修。企業訪問の依頼を電話やメールで行い,当日質問する内容も班で考えて送りました。いよいよ当日の行程表を提出しました。チェックを受けて,必要があれば手直しをして完成です。自分たちで行うのは大変ですが,これらの経験はいい勉強になっていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 修学旅行オリエンテーション

 実行委員と担当教員から,目的,3日間の流れ,各研修の内容,もちものなどの説明をしました。今後,各研修の行動班やホテルの部屋班などを具体的に決めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語 ALT の授業

 小学校の時にお世話になったクリスティーナ先生に,再び英語を教えていただくことになりました。質問タイムでは“Do you remember me?”(私のことを覚えていますか。)と聞いた生徒も。“Yes, I remember you!”と言われて嬉しそうでした。自己紹介,復習クイズ(受け身形),インタビューゲームは,どれも大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学活の様子

 学級三役が取り仕切って,係と委員会を決めました。時には譲り合って,時には話し合って,自分たちで調整しながらどんどん決めていきました。さすが3年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学年集会での話

 代表生徒が「三年生になっての決意」を発表しました。
最高学年としての自覚をもって毎日を過ごしたい,仲間と全力で楽しんで最高の思い出を作りたい,受験に対する不安とプレッシャーに負けないように勉強をがんばりたい...
みんな真剣に聞いていました。
画像1 画像1

3年 学年集会

 富貴中ラストの一年をいいクラスにしたい,学年みんなで行事も受験もがんばっていきたいという前向きな気持ちが伝わってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 初めての学年集会

 前期の学級三役が自己紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新3年生 クラス発表

わくわく,ドキドキの瞬間。新たな出会いを大切に,富貴中最後の一年を最高のものにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 新クラスの様子

3年生らしく,凛々しい表情で頼もしく感じます。笑顔がすてきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 初めての学活

新担任の話を聞き,教科書を受け取ったり,来週の予定を確認したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069