最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:236
総数:664103

極秘打ち合わせ中ですww

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会役員による最後の仕事をしています!!

内容は24日の修了式のお楽しみです(^_^)

感嘆符 生徒会役員立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の金曜日に生徒会立会演説会が行われました。
それぞれの立候補者が自分の抱負や意気込みを語りました。
前期は、会長と書記が無投票当選で決まり、副会長と会計が投票により役員が決定します。
新しく決まる役員に,これからの富貴中をもっとよくしてくれることを期待しています。

明日の生徒総会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の5時間目に生徒総会が行われます。
今日は最終リハーサルが行われました。
来年度の委員会がより良いものになるように頑張ります!
委員長一同

3年生卒業後初の生徒朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の卒業後初の生徒朝礼でした。
今日の朝礼の入場の様子は少し残念だったので、来週の今年度最後の生徒朝礼は
1年間で一番良いものになることを期待しています。

また、今日は3月9日です。
thank you つまり、ありがとうの日です。
いつもなかなかありがとうを言えない人もこれをきっかけにありがとうをいろんな人に伝えていけるといいですね。

2年生進路学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、2年生の進路学習会が行われました。
自分の将来について考えるよい機会になりました。
高校についても知ることができ、進路についての学びを深めることができました。

〜卒業生へのスペシャル企画〜 実行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のために行ったスペシャル企画は、見事成功し、先輩方はとても喜んでくれました。
生徒会では「アナと雪の女王」や、「8.6秒バズーカー」を披露しました。
その他にも、クラスマッチ表彰や臨時応援団など、楽しく迫力のあるものとなりました。
3年生に笑顔の花をモチーフにしたメッセージカードを作りプレゼントしました。

3年生のみなさん、今まで本当にありがとうございました。私たちは、3年生のスローガンである「笑顔の花🌸」をさらに美しく咲かせていきます。

実力テスト終了!

今日、実力テストがありました。
今年度最後のテストでした。
これで全てのテストが終わり、いよいよ修了式も近づいて来ました。
今のこのクラスで活動できる時間も残りわずかです。
1日1日を大切に過ごしていきましょう。

3年生もうすぐ卒業!

画像1 画像1
卒業式まであと2日です。
3年生はあと2日でこの富貴中学校を巣立ち、
それぞれの道を歩み出していきます。
3年生が卒業しても、私たち1年生・2年生で
よい学校にしていきたいです。

生徒総会に向けて…頑張っています!!

画像1 画像1
画像2 画像2
テスト最終日に行われる生徒総会に向けて委員長会が行われました。
テスト週間中ですが、委員長たちは委員会を活性化させて学校を良くしたいという気持ちで活動しています。
今年度の反省や活動をもとに、来年度さらに良い委員会活動が行われることを期待しています。

合唱祭までいよいよ1日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ2月12日木曜日は合唱祭当日です。
午後1時より開会式が行なわれ、午後2時50分に閉会式が行われる予定です。
明日は建国記念日のため、今日で最後の練習になりました。
どのクラスも最後の仕上げを行っており、本番での歌声がとても楽しみになりました。
是非、保護者の皆さんも生徒達の練習の成果をご覧になってください。
詳しくは配布したしおりをご覧ください。
当日はクラス全員の気持ちを一つにして、「最高の歌」を作り上げます。
木曜日を楽しみにしていてください!

合唱祭に向けて〜ミーティング〜

画像1 画像1
 2年生のあるクラスでは、放課後に行なわれた合唱練習の後に指揮者や伴奏者やパートリーダーなどが集まっています。クラスの合唱をより良くするために、改善点やさらにのばしたい所を話し合っています。昨日行なわれた中間発表でも、改めて他のクラスの合唱を聞き、さらに合唱への気持ちが高まったところです。
 合唱祭まで残り6日です。短い時間でどれだけ中身の詰まった合唱練習が出来るかが金賞や銀賞をとる鍵になりそうです。本番がとても楽しみになってきました。

縦割りミニ発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ST後に1D・2C・3Aの縦割りで、合唱祭のミニ発表会を行いました。
他学年のいいところや練習で困っていることに対してのアドバイスや、歌のアドバイスを交換しました。
他学年の練習方法を知ることができ、とてもいい交流になりました。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
今日のST後は、修学旅行実行委員会が活動していました。
上の写真は伊豆の体験学習の希望調査をとったものを集計している様子です。
みんなのために活動してくれている実行委員会の皆さんには感謝ですね。

合唱祭週間スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から合唱祭週間が始まり、昼放課に加えて,朝の読書タイムと帰りのST後の30分間にも練習出来るようになりました。
 合唱祭を6日後に控えているため、どのクラスも一生懸命に練習している姿が見えました。
 各クラスの曲の仕上がりが気になります。


合唱祭ー審査観点についてー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱祭の審査観点です。
今日で合唱祭まであと8日です。
クラス・縦割りで団結して頑張りましょう。

2年生合唱初披露

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月27日、二年生の間だけで初めての自由曲の披露が行われました。
各クラスの個性が発揮されていて、当日がとても楽しみになりました。

1月26日 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、3学期初めての朝会が行われました。
先日行われた「ゆめたろうスマイルマラソン」で輝かしい成績を残した人や卓球部女子などが表彰を受けました。
今日から1週間の始まりです。新たに気持ちを入れ替えて、インフルエンザに負けないように健康に気を付けましょう。

合唱祭練習 〜アンサンブル練習より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱祭まで2週間を切りました!
とあるクラスでは、違うパートが一緒になって行うアンサンブル練習をしていました。
「他のパートとやる難しさを感じたが、合わせながら歌うことを意識できる練習になった」という感想が聞こえました。
私のクラスでも取り入れていきたいと思います。どのクラスも頑張っているので、当日はたくさんの方々に聞いていただきたいと思います。

合同練習スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月21日から3・2・1年生合同練習が始まりました。
各クラスのパートリーダー、指揮者が練習場所に赴き、アドバイスをするといった光景が見られました。
明日で合唱祭まで2週間を切ります。
全員で協力して当日を成功させましょう。

合唱祭まで残り22日!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱祭まで残り22日になり、来週の昼放課から練習が出来るようになりました。
今年は特別教室が使えるようになり、バシバシ練習しましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 年間行事予定は,富貴中学校のブログの「各種だより」で公開しています。
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069