最新更新日:2024/05/12
本日:count up21
昨日:238
総数:663882

スペシャル企画  パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式の前日に行われた,スペシャル企画(卒業生を送る会)や掲示物,会場準備などで生徒会を中心に1・2年生が活躍しました。
 先輩を想う気持ちが至る所に表れており,卒業生たちも感激していました。

スペシャル企画 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 密かに掲示物の準備もしていました。

スペシャル企画  パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 笑いあり,少しの涙ありのあたたかい会になりました。

卒業式オフショット パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感動の卒業式を盛り上げてくれた在校生のがんばりや,卒業生の緊張の表情やホッとした瞬間です。
 春の嵐の後始末と3年生登校風景〜受付の様子

卒業式オフショット パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 会場に向かう前に校歌と返事の声出しで気合いを入れました。

卒業式オフショット パ−ト3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の学活

卒業式オフショット パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の学活

卒業式オフショット パート5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 旅立ちの時

卒業式オフショット パート6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業おめでとう

卒業式オフショット パート7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ありがとう

平成29年度 卒業式

昨日の雨もやみ、雲ひとつない快晴のなか卒業式を迎えることができました。
卒業生による歌は、涙で歌えない生徒もたくさんいました。

式が終わり教室では「最後の学活」。ここからは担任教諭と生徒たちだけの時間です。楽しいことも辛いことも、これまで共に分かち合ってきた仲間や担任との「最後の時間」を、惜しみながら、そしてかみしめながら過ごしたことでしょう。

最後は昇降口から校門まで保護者と在校生、東大高保育園の園児の皆さんや先生方、給食センターの調理員さん方に見送られながら、富貴中学校の校門をあとにしました。

この一年間、最後まで富貴中学校を引っ張ってくれた卒業生の皆さん、本当にありがとう。この素晴らしい伝統と文化は、在校生が引き継いでくれることでしょう。

今後の皆さんの活躍を期待します!
輝け 富貴中生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成29年度 卒業式<2>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業の歌から見送りまで。

平成29年度 卒業式<3>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式後、クラス写真です。

お祝い給食 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は3月1日に「卒業お祝い給食」のおもてなしを受けました。
 いつもの給食+バイキング形式でいつもと違うスペシャル感があり,みんなとても嬉しそうでした。気合いは十分な3年生だったのですが,お腹の容量にも限界があり,満腹を越えた達成感?も味わっている生徒たちでした。
 3月2日が給食最終日となります。

お祝い給食 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メニューは汁もの,混ぜご飯,きなこ揚げパン,ミニオムライス,鯖の味噌煮,鶏の唐揚げ,ハンバーグ,サラダ,和え物,フルーツ3種,デザート4種,牛乳などでした。

お祝い給食 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メニューにはレンコンチップスもありました。

最後の学級対抗大会

3年生最後の学年での行事、学級対抗大会が行われました。
級長会中心で運営を行いました。
自分たちで企画を考え、運営まで生徒の力だけで行いました。
生徒の成長が感じられました。

運動不足ぎみな生徒が多い中、思いっきり運動場を走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 保健師による授業

卒業を前に、保健師さんによる男女交際の授業が行われました。
男女交際について、寸劇を交えて分かりやすく具体的に話をしていただきました。
授業後の生徒の感想では、「私たちも15歳になり、性について真剣に考えなければならないと思った。」「自分と相手は2人で1人ではなく2人は2人である。相手を思いやり自分の行動に責任を取らなければならないと感じた。」など男女交際について真剣に考える言葉が多く見られました。
画像1 画像1

卒業式の練習が始まる

卒業式まで1週間となりました。
本日より卒業式へ向けての練習が始まりました。
入退場の練習に始まり、卒業式での歌練習を行いました。
練習の中で卒業へ向けた気持ちの整理を行い、上級学校進学へ向けた心の準備をしてもらいたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

最後の授業 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は,今日で中学校生活全ての授業(9教科)を終了しました。
 授業内容は,3年間の総復習,受験対策,作業などでした。
 明日からは,卒業式に向けての練習等慌ただしく過ぎていくので,あっという間に一週間が過ぎていってしまうと思います。一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。
 卒業式まであと・・・6日    
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 新任式,入学式準備
4/5 入学・始業式
4/6 45分4h
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069