最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:253
総数:665400

合唱部からのお知らせ

画像1 画像1
NHK合唱コンクール、お疲れ様でした!
金賞をいただくことができました。
皆さんの練習の成果が実って嬉しく思っています。
ありがとうございました!

これからまた、県大会への練習を始めたいと思います。
以前配付した夏休みの8月の予定、赤字で示したところを追加します。
練習に参加できる人は、来てください。
また、県大会は8月24日(木)です。
全ての予選が終わり次第、出演順も決まります。
都合がつかない人は、次回、部活の練習に来る時に、教えてください。
2年生は、職場体験が始まりますね。
暑い中、体調に気をつけて行ってきてください。
それでは、よろしくお願いします。

男子バレーボール部 大健闘の郡大会!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、男子バレーボール部の郡大会がありました。

初戦の富木島中戦では、序盤から鋭いサーブやスパイクで攻め続け、1セット目を快勝しました。
2セット目は、相手の凄まじい猛攻に遭い、惜しくもセットを落としました。
3セット目、序盤はリードを許すものの、ベンチの選手たちや応援席からの全力応援が選手たちに届き、逆転で勝利を収めることができました。
2試合目の乙川中戦は惜敗となりましたが、一致団結して戦えたこの郡大会に、悔いは一つもありませんでした。
富貴中男子バレーボール部は、最高のチームに成長できました。誇りに思います。

3年生は、今日をもって引退となります。
これまで様々な面から支えてくださった保護者の皆さん、指導にかけつけてくれた先輩方、本当にありがとうございました。
今後の富貴中男子バレーボール部も、引き続き温かく支えていただけると幸いです。


美術部作品展

夏休み恒例の美術部作品展が始まります。
今日は部員で展示作業を行いました。
生徒それぞれの個性が発揮された作品が並びました。
町立図書館で、8月2日(水)まで展示しています。
是非、足をお運び下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 郡大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 郡大会1回戦がありました。相手は半田中学校でした。結果は5-12で敗れました。リードを許す苦しい展開でしたが、最後まで食らいついて、戦い抜きました。ベンチも含め、3学年みんなが気持ちをひとつにでき、楽しく戦えたことが、何よりの財産になりました。
 たくさんの応援ありがとうございました。

野球部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南知多中学校と練習試合を行いました。郡大会前最後の練習試合でした。生徒たちは暑い中、チーム一丸となってプレーしていました。試合に出ていないメンバーも声を出し、一緒に戦うことができました。大会まで残りの日もあとわずか、これからの練習を頑張っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069