最新更新日:2024/05/09
本日:count up12
昨日:299
総数:663044

2年生 卒業式準備

 てきぱきと動いて,それぞれの持ち場をきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 卒業式の準備

 お世話になった3年生に感謝の気持ちを込めて,全力で準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京分散研修

 ホテルを出発して,第一研修地に行くまでの行程表を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 東京分散研修に向けて

 訪問する企業や施設に質問する内容を書き出しています。
画像1 画像1

消費者啓発講座 実演・発表

インターネットの利用に関わる消費者トラブルに巻き込まれないように,今回学んだことを生かせるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

消費者啓発講座 ペアワーク

不当な勧誘を受けたときに,声に出してはっきりと断る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(金)2年生 総合の時間

愛知県金融広報アドバイザーの方を講師に迎え,消費者啓発講座を開催しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行実行委員

昼放課に集まって,来年の修学旅行に向けて話し合っています。一日目の過ごし方やルールについて,学級で出た意見を集約したり検討したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

弁護士の方による特別授業

真剣に話を聞き,人権やいじめについて,深く考えることができました。自分にやれることは何かを考える機会になったことと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日 いじめ予防出張授業

愛知県弁護士会子どもの権利委員会の特別授業を受けました。具体的事例や例え話も交えながらわかりやすく授業をしていただき,あっという間に2時間が過ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分や友達の「良さ」を考えてみよう

物事を前向きな視点でとらえることで,自分や友達の「よさ」に気付けるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分の「よさ」は? 友達の「よさ」は?

身体測定の日に,養護教諭によるミニ授業がありました。短所→長所へとリフレーミングをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗大会

運動場と体育館には,笑顔と歓声がたくさん溢れていました。思いっきり体を動かして,2学期最後のよい思い出が作れましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗大会

学年委員のメンバーが,学年のみんなが楽しんで参加できるような方法やルールを考えて話し合い,細かく決めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級対抗大会

6限は,サッカーとバレーボールに分かれて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこ

逃げる側も捕まえる側も必死です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこ

先生も全力で生徒を追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鬼ごっこ

捕まえられた人たちがクラスメートからの救出を待っています。
画像1 画像1

学級対抗大会

鬼は,2年生の先生たちと各クラスから生徒1人ずつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学級対抗大会

12月20日の総合の時間に,学年委員会による企画・運営で行いました。
5限は「鬼ごっこ」をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069