最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:253
総数:665400

愛知分散研修 6

成功と失敗を体験しながら,学びの多い一日になったことでしょう。
受け入れてくださった高校や,経費等を準備してくださった保護者への感謝の気持ちを忘れずに,次へとつなげてほしいです。

画像1 画像1

愛知分散研修 5

「疲れた〜!」午後の研修先から笑顔で帰ってきました。
金山駅か名古屋駅でチェックを受けて,帰路の途につきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知分散研修 4

お店での昼食を終えた後,各班で決めた研修場所に移動しました。
画像1 画像1

愛知分散研修 3

高校では,説明を聞いたり,質問をしたり,施設を見学させてもらったりと,有意義な研修ができたようです。
画像1 画像1

愛知分散研修 2

電車では,待ち合わせしたはずの車両で班員と出会えないなどのハプニングもあったようですが,全班,高校に向けて出発しました。
画像1 画像1

愛知分散研修 1

朝,富貴駅,知多武豊駅で集合し,班長はタブレットを受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知分散研修 前日

心得やマナー,緊急時の対応など,全体と班別で最終確認を行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

期末テスト範囲

テスト範囲表が配られ,2週間前から当日までの学習計画を立てました。
画像1 画像1

愛知分散研修 行程表

 班ごとに一日の行動計画を立ててきました。完成した「行程表」を本日持ち帰り,保護者の方に見せることになっています。ご確認いただきましたら,保護者印を押して生徒に渡してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 愛知分散研修

 班のメンバーで協力して,高校への行き方や電車の時刻,交通費などを調べています。

画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 2年生学年発表 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台本や衣装なども自分たちで考え,みんなでアイデアを出しながら練習を重ねてきました。
本番はすばらしい発表になりましたね!

文化祭 2年生学年発表 3

発表内容は,依頼電話,事業所との打ち合わせ,体験当日の様子,事後報告書に書かれていた感想です。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 2年生学年発表 2

職場体験をテーマに,劇やスライドを使った発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭 2年生学年発表 1

学年委員を中心に,各クラスからの有志メンバーで発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「愛知分散研修」ガイダンス

進路学習の一環として,11月2日に上級学校訪問と施設研修をします。
目的,内容,今後の予定についての説明を聞き,班作りの相談をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会での話

まわりから愛される人になってほしい。そのためには,
「何事にも全力で取り組もう。」
「善悪の判断をして行動しよう。」
「感謝できる人,感謝される人になろう。」
生徒のみんなには,幸せになってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

働くうえで大切なこと

「時間を守る」「笑顔であいさつする」「言葉遣いに気をつける」「正直• 素直なこと」「人の話をきちんと聞く」「皆で協力して物事を進める」
普段の生活から意識したいことばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業講話

アルバイトの労働条件について,クイズに答えながらわかりやすく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業講話

「ヒト」の一生を支える職業=社会保険労務士の方から,
「働くための基礎知識」を教えていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト1日目

真剣に取り組んでいます。勉強の成果が発揮できるとよいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069