最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:253
総数:665397

授業の様子 1年A組

給食を準備していたら、黒板を見て、気が付きました。
「あれ?昨日も4時間目は、社会だったね。」
すると、給食を配りながら、私の前を横切ろうとしている生徒が
「社会、めっちゃ楽しいよ!」


『私は、あなたの言葉で楽しくなったよ。』
画像1 画像1

朝の様子 1年ABC組

今日は、嵐の中よく来ました!
静かに読書タイムが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の朝の様子 1年D組

画像1 画像1
先生の周りに何人かの生徒が集まっていました。
何事かと聞き耳を立てていますと・・・
「先生!たんぽぽを取ろうとしたら、田んぼに落ちちゃった!」

朝の様子 1年D組

画像1 画像1
8時11分
今日も元気そうで何より!
さあ、1日が始まります。

朝の様子 1年C組

画像1 画像1
8時10分
素晴らしい!
静かな空気が流れています。

朝の様子 1年B組

画像1 画像1
8時9分
着席して、本を読み始める。
時間を見て行動できてます。

朝の様子1年A組

画像1 画像1
8時7分
もうすぐ10分。
着席したいけど、おしゃべりもしたい。

授業の様子 1年D組

理科の授業
廊下を歩いていたら、拍手の音が聞こえてきました。
きっと発表した人に対する賞賛の拍手だったのでしょうね。
良い雰囲気です。
画像1 画像1

授業の様子 1年C組

美術の授業
シャッター音が聞こえるぐらい静かに授業を受けてました。
お邪魔しました!
画像1 画像1

授業の様子 1年B組

画像1 画像1
国語の授業
「野原はうたう」
詩に描かれた世界を読み取れるといいですね。

授業の様子様子1年A組

数学の授業
絶対値の学習
黒板をしっかり見て、学習してます。
画像1 画像1

学年懇談会 ありがとうございました!

生活・学習・行事。中学生にとっては、小学校と違うことばかりで大変だと思いますが、一緒に頑張っていきます。どうぞ、よろしくお願いします!
画像1 画像1

授業参観 1年D組

道徳の授業
道徳は、模範解答はありません。
みんなの数だけ、答はあるのです。

画像1 画像1

授業参観 1年C組

学活です。
みんながヒントカードを持って、白い紙に一つの絵を描いていきます。
みんなの心が通じたかな?
画像1 画像1

授業参観 1年B組

国語の授業
強調する表現方法について学習してました。
言葉の使い方で、印象的になりますね。
画像1 画像1

授業参観 1年A組

社会の授業
「動物園のサルは、いずれ人になるか?」
さあ、みんなの答えは?
画像1 画像1

綺麗!

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽室に掃除に来てくれている3年生が、綺麗!と思わず外を見ていました。気づかないうちに花が咲いていました。綺麗な花に気がつく余裕を見習いたいです。

初めての美術室

画像1 画像1
あー遠い!と言いながら上がってきました。
教室から遠い特別教室。
美術室に入ったら、気持ちを切り替えてすぐ静かになりました。
今日は、自己紹介の時に、好きな食べ物を言うというお題で話しました。

授業の様子

画像1 画像1
家庭科では、初めての授業ということで、プロフィール票を作成していました。みんなの良いところを先生に紹介しましょうね。みんなには、たくさんの力があります。

授業の様子

画像1 画像1
総合の時間では、野外研修のクラスの出し物を決めました。
学級三役が司会進行をして、みんなで話し合いをしました。
学級三役の皆さんが、みんなの質問に答えながら、まとめていきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
武豊町立富貴中学校
〒470-2521
住所:愛知県知多郡武豊町大字東大高字熊野西8
TEL:0569-72-0271
FAX:0569-73-8069