【女子バレー部・吹奏楽部】清掃奉仕活動

画像1
画像2
9月18日(祝)昨日の台風18号の影響で、学校の敷地内に折れた木などが散乱していたため、吹奏楽部と女子バレーボール部で、自主的に校内清掃を実施しました。

部員同士協力し合い、多くの散乱物を撤去することができました。

【サッカー部】リーグ戦結果

画像1
9月16日(土)に東郷高校と対戦し、0−0で引き分けました。
得点力アップのために、しっかりと走り込んでいきたいと思います!

【注意!】台風18号が近づいています

名古屋地方気象台発表によりますと、17日6時までの24時間に予想される雨量は、東海地方の多いところで、300から400ミリの激しい雨が降る見込みです。

台風は強い勢力を保ったまま東海地方に接近する可能性があり、17日夜〜18日にかけて最接近する見込みです。

今後の台風の進路によっては、部活動の公式戦や練習などに影響が出る可能性があります。時間に余裕をもって顧問の先生の指示通り行動してください。

なお、三連休ではありますが、不要不急な外出は控え早めの安全確保に努め、自宅付近の状況によっては安全第一で行動してください。

今後の予想を含めた最新の情報は各地の気象台が発表した気象情報をご利用ください。http://www.jma.go.jp/jp/typh/
画像1

【3年生】センター試験願書説明会

画像1
画像2
画像3
9月15日(金)3年生を対象にセンター試験願書説明会を行いました。

昨日けやき祭が終わったばかりですが、3年生はいよいよこれから受験に向けてのラストスパートが始まります。

本校の3年生の9割近くが、センター試験を受験します。受験案内が配られ、進路主任から願書の書き方などの注意事項が話されました。

生徒も緊張感を持って真剣に話を聴いていました。

願書にミスがあれば、いくら勉強しても受けることができません。受験は願書を正しく書くことからはじまります。3年生諸君、受験案内をよく読んで期限を守り、正確に願書に記入してください。もちろん受験料の払い込みも忘れずにね。

がんばれ!受験生

【けやき祭】3日目 体育祭

画像1
画像2
画像3
9月14日(木)けやき祭も最終日を迎え、体育大会が開催されました。

リレーなどの競技はもちろん、ブロック対抗応援パフォーマンスなども行われ、けやき祭最終日にふさわしい行事になりました。

1年、2年、3年合同で1つのブロックを作り、ブロック優勝のために各学年がが協力して各種目に挑みました。

体育大会の結果は次の通りです。
優勝 紫ブロック(103・205・302)
2位 桃ブロック(102・203・305)
3位 青ブロック(104・206・301)

みなさんお疲れ様でした。そして生徒会のみなさん3日間ありがとうございました。けやき祭の写真はカテゴリ内の「けやき祭」をクリックしてください。たくさんの写真が見られます。

【けやき祭】2日目

画像1
画像2
画像3
3年生のステージ発表は、今年も大いに盛り上がり、観衆を魅了しました。

3年生ステージ発表の結果は次の通りです。

優勝 3年1組「SIN ゴリラ」
2位 3年2組「Into the Woods」
3位 3年4組「Music of Emotion」

2年生の教室発表の結果は次の通りです。

優勝 2年7組「VS7」
2位 2年6組「206STORY」
3位 2年3組「我ら地球探検隊!!」

ステージ発表の後、保健委員会による「AEDの使い方」の発表がありました。

9月14日はいよいよ体育大会になります。ブロックTシャツにゼッケンを縫い付け持参してください。
また、熱中症の予防も行ってください。→けやき祭熱中症対策

体育大会の日程はこちらから→けやき祭のご案内

2日目の他の写真は、左上のカテゴリ内の「けやき祭」をクリックしてください。

【けやき祭】2日目 その2

画像1
画像2
画像3
茶華道部 図書室での保健委員会の発表 PTA休憩室

【けやき祭】1日目

けやき祭1日目は、音楽部の合唱から幕をあけました。

1年生合唱コンクール、2年生の教室発表、美術部、囲碁将棋部、家庭科部、図書委員会、保健委員会、有志発表、PTAの喫茶など大変な盛り上がりをみせてくれました。

1年生の合唱の結果は次の通りです。

優勝1年2組(チェリー)
2位1年6組(証)
3位1年7組(結)

2日目は、いよいよ3年生のステージ発表です。今年はどんなステージを見せてくれるか楽しみです。

1日目の他の写真は、左上のカテゴリ内の「けやき祭」をクリックしてください
画像1
画像2
画像3

【けやき祭】1日目 その2

画像1
画像2
画像3
2年生教室発表

【緊急連絡】春日井東高校から緊急連絡です

9月12日(火)春日井東高等学校からの緊急連絡です。

本日、春日井市役所に不審物を仕掛けた、小学生に危害を加えるという書き込みが市のホームページにありました。

現在警戒態勢をとっています。

本日はけやき祭のため解散が早く、生徒には連絡できませんでした。

十分に注意してください。

いよいよ明日からけやき祭です

9月11日(月)明日からのけやき祭の準備で生徒達は大忙しの1日でした。

1年合唱、3年舞台発表のリハーサルが体育館や武道場で行われ、2年生の教室発表は教室を大改造していました。

いよいよけやき祭が始まります。
画像1
画像2
画像3

けやき祭準備

画像1
画像2
明日の発表が楽しみです。

第52回中日本近的弓道選手権大会結果

画像1
画像2
9/10(日)愛知県体育館内特設射場において、第52回中日本近的弓道選手権大会が行われました。

県外も含め750人以上の参加者の中、長江里佳選手が女子個人第4位に入賞し、賞品(名古屋名物 守口漬)が授与されました!結果は以下の通り。

 <高校男子の部>
  Aチーム(榊原・水野正・松本)4中   
  Bチーム(鈴木・大島・妻鳥) 2中
  Cチーム(丹羽・塩谷・難波) 8中
 <高校女子の部>
  Dチーム(長江・西田・若杉) 7中  射詰1中
  Eチーム(柴田・伊藤静・戸井)2中
 <高校女子個人の部>
  長江 里佳 4中 射詰☓ 遠近○ 第4位

学校祭準備で忙しい中練習も大変ですが、来週は武道館大会もあります。今回奮わなかった選手に活躍してもらい、次は団体での入賞をしてもらいたいです。

【サッカー部】 リーグ戦結果

画像1
9月10日日曜日東尾張1部リーグ第8節が行われ、中部大学第一高校Bに2−1に勝利しました。

今週はけやき祭にも全力で取り組みたいと思います。

【PTA】制服・体操服リサイクル準備

画像1
9月8日(金)PTA委員のみなさんが、けやき祭で行う制服リサイクルの準備を行いました。

9月12日(火)11:50〜13:55
9月13日(水) 9:25〜11:35

両日とも本館2F社会科教室で行います。

制服だけでなく体操服(夏・冬)もたくさんあります。

当日、同じ部屋でPTA休憩室も実施されます。
お菓子、クッキー、ソフトドリンクなどすべて無料提供です。

ぜひ、お立ち寄りください。

安否確認システム訓練(きずなネットメール配信)

平成29年9月8日(金)17時に震度7の地震が発生したという想定で安否確認システムの訓練を行います。

手順は次の通りです。
1 「きずなネット」に現在ご登録いただいているアドレスにメールが
 送信されます。
2 安否確認をするためのリンク先が表示されますのでクリックをして
 進んでください。
 スマートフォンとガラ携でリンク先が違います。ガラ携の方の初期画面は
 規約の確認などありますが次へと進んでください。
3 ・氏名・学年・クラス・安否確認(無事かどうか)・所在・自宅の状況
 ・登校の可否 を想定入力(選択クリック)してください。
4 入力内容を確認へ進み「申し込む」をクリックしてください。
5 開封確認のクリックもしてください。

この機会に、防災グッズの準備、点検、家族で防災について話し合いをするなどして、災害についての認識を高めましょう。

ご協力をよろしくお願いいたします。

けやき祭の準備に奮闘

画像1
画像2
画像3
9月7日(木)各学年ともけやき祭の準備が本格的になりました。

1年生は合唱、2年生クラス展示、3年生舞台発表のそれぞれの分野で奮闘していました。

本番が楽しみです。

けやき祭での熱中症対策

「けやき祭」(文化祭・体育祭)が近づいてきました。

「けやき祭」期間中の熱中症に対する本校の対応と各御家庭へのお願いを全校生徒に文書で配布しましたのでご確認ください。

最近は、少し涼しい日が続いていますが、突然の猛暑になることも考えられます。こまめな水分補給など熱中症には日頃から注意しましょう。

配布した文書はこちらです→けやき祭熱中症対策

【保護者の皆様へ】けやき祭(文化祭・体育大会)のご案内

「けやき祭」を下記の日程で開催します。

9月12日(火)8時35分〜  文化祭
        (1年合唱コンクール・2年教室発表等)
9月13日(水)8時40分〜  文化祭
        (2年教室発表・3年ステージ発表)
9月14日(木)9時20分〜  体育大会
        (雨天の場合は15日に延期)

保護者の皆様のご来校をお待ちしています。
駐車場はありますが、限りがあるため乗り合わせてご来校ください。

8月31日生徒への配布文書はこちらです→けやき祭のご案内

第2学期始業式を行いました

画像1
画像2
夏休みの部活動表彰の後、校長式辞、教務部・指導部講話を行いました。

部活動の主な表彰は次の通りです。
陸上部 市内大会 男子4×400mリレー 優勝
         男子4×100mリレー 第2位 
         男子3000m 第2位
         男子やり投げ  第2位
         女子400m  第3位
         女子砲丸投げ  第3位
         男子総合    第2位 等 他多数表彰

卓球部 市内大会 女子団体 8年連続優勝(特別表彰)
         男子団体 第2位
         男子シングルス 第3位

硬式テニス部 市内大会 女子ダブルス 優勝

ソフトテニス部 学年別大会 2年生の部 第2位
              1年生の部 第3位

水泳部 市内大会 女子50m平泳ぎ  優勝
         女子100m平泳ぎ 第2位
         女子200mリレー 第3位
    
    新人戦名古屋南北支部予選会
         男子100mバタフライ 第8位(県大会出場)
         男子総合 第8位

弓道部 名北弓道選手権 女子団体 第3位

など大変多くの生徒が表彰されました。おめでとうございました。
9月は、けやき祭の準備もある中での部活動ですが頑張りましょう。

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)