【3年生】3年生の業後進学補習がはじまりました

4月26日(水)から3年生で業後の進学補習が始まりました。

平日の業後には毎日、国数英理社のいずれかの講座が類型ごとに組まれています。

部活動を引退した生徒から気持ちを切り変えて、受験を意識した学習方法に変えていきましょう。

5月20日からは土曜日の進学補習も始まります。がんばれ受検生!

下の写真は補習授業の迷惑にならないよう窓越しに撮りました。ガラスに少し反射してしまいましたがご容赦ください。↓↓↓
画像1

【1年生】 けやき研修

画像1
画像2
体育館にて、クラス対抗の校歌コンクールを行いました。

どのクラスも時間いっぱい練習し、本番ではその成果を発揮することができていたと思います。

他のクラスの発表も真剣に聞くことができ、良い雰囲気の中行われました。

閉校式を終え、春日井東高校に無事に戻ってきたところです。

5時間ほどの滞在でしたが、全力を尽くしたため、生徒は疲れきっており、行きのバスと違って、帰りのバスの中は静かでした。

【2年生】遠足(リトルワールド)その3

画像1
画像2
民族衣装を着て楽しんでいます。もうすぐバスの集合時間になります。

【2年生】遠足( リトルワールド)その2

画像1
画像2
画像3
お昼ご飯を食べて良い天気の中見学をしています。
クラスの集合写真も撮りました。

【1年生】 けやき研修その2

画像1
画像2
さきほど、バーベキューを終えました。
肉や野菜、焼きそばを、おいしくいただきました。

いまから体育館へ移動し、校歌発表にむけて練習します。

【1年生】 けやき研修

画像1
画像2
天気もよく、風が心地よいです。
先ほど大縄跳びを終え、バーベキュー会場の南知多ビーチランドへ向かっています。

【2年生】遠足( リトルワールド) その1

画像1
画像2
2年生はリトルワールドに来ています。色々な国の文化や料理を楽しんでいます。クイズラリーもあるので頑張ってください。

【3年生】 遠足(ナガシマスパーランド)

画像1
画像2
3年生は無事、ナガシマスパーランドに到着しました!

昨年度のリトルワールドは雨が降っていましたが、今年は天気にも恵まれ、絶好の遠足日和になりそうです!

【1年生】「けやき研修」について

4月27日(木)に1年生は「けやき研修」を行います。

昨年度までは1泊2日で行っていた行事ですが、今年度からは美浜町総合公園体育館と南知多ビーチランドで日帰りでの研修となります。

7:30〜8:00に登校・更衣をし、8:10教室STとなります。

通常より早くなりますが、時間に余裕を持って交通安全に十分注意して登校してください。

学校着は16:20の予定です。その後、ST、更衣をして部活動になります。

2年生・3年生の遠足については、おはよう学習の開始時間である8:20にSTとなりますので、いつも通り登校してください。

【生徒会活動】生徒会よりお知らせです

生徒会よりお知らせです。
4月25日(火)朝礼にて生徒会役員の認証式が行われました。

生徒会長の三輪君(3年生)は昨年度の後期も会長を務めましたので、頼もしい存在です。本年度は生徒会役員のメンバーも多く大変活気があります。

2・3年生には経験者もたくさんいるので、新しく活動に参加する1年生(実行委員)を引っ張っていってくれると思います。

みんなで協力して、行事やその他の活動の企画運営を行っていきます!

※写真は、上(認証式の様子)
     中(第1回生徒議会の様子)
     下(生徒会室での役員顔合わせ会)です。
画像1
画像2
画像3

【弓道部】第56回愛知縣護國神社奉納弓道大会結果

画像1
画像2
画像3
4/23(日)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、第56回愛知縣護國神社奉納弓道大会が行われました。前年度女子が優勝したので、優勝旗の返還を現副部長の戸井祐希さんが行いました。結果は以下の通り。

 春日井東A 7中【 冨永2中・高木 3中・山中2中 】
 春日井東B 6中【 高見3中・安藤大0中・倉知3中 】
 春日井東C 4中【 浅井皆中・水野宏0中・高山0中 】
 春日井東D 6中【 若杉2中・戸井 1中・近藤3中 】

残念ながら、優勝旗が戻ってくることはありませんでした。来週のインターハイ予選までにしっかり調整し、3年生には有終の美を飾ってもらいたいと思います。

【1年生】「きずなネット」送信テスト結果

平成29年4月21日17時に「きずなネット」送信テストを1年生に行いました。1年生登録者の約80%の登録者からの受信確認ができました。
ご協力ありがとうございました。

まだ、受信確認のボタンをクリックしていない方は、もう一度メールを確認し、受信確認をお願いします。

また、メールアドレスが変更になり受信ができなかった方は、もう一度登録をお願いします。登録方法がわからない方は担任までおたずねください。
よろしくお願いいたします。

【1年生】「きずなネット」送信テスト

4月21日(金)17時に1年生で「きずなネット」に登録されている方に向けて送信テストを行います。

きずなネットに登録されている方は、メールを受信されましたら、受信確認ボタンをクリックしてください。

なお、緊急時にはこのメールシステムを使って連絡をいたしますので、登録がまだお済みでない方で希望される方は登録をお願いいたします。(登録方法がわからない方は担任までおたずねください)

前期生徒会通信第2号発行

こんにちは、生徒会です♪
前期生徒会通信2号を発行しましたのでご覧ください。

★前回の号で掲載したインターハイ予選の日程と会場ですが、未定だったところを更新してあります。

前期生徒会通信2号はこちらをクリック→前期生徒会通信第2号

暴風と大雨に注意してください

4月17日(月)から18日(火)にかけて暴風と大雨の予報が出ています。

日本の広い範囲で海上を中心に非常に強い風(最大風速18〜25メートル)が吹き、雨も24時間に200〜250ミリと予想されています。

河川の増水や落雷、竜巻などにも注意が必要です。登校には十分注意してください。

【硬式テニス女子】 名北支部予選結果

画像1
4月15日(土),16日(日)に総体名北予選、団体戦の部が行われました。

惜しくも県大会出場は逃しましたが、ベスト8に入ることができました。今日の悔しさをバネに、個人戦でも上位入賞を目指して頑張ります!

離任式が行われました

画像1
画像2
画像3
4月14日(金)離任式を行いました。

4人の先生方から最後のお話をしていただきました。

生徒達は真剣に最後の授業を聴いていました。そして、最後の花束贈呈の後、退場する先生を胴上げし感謝の気持ちを伝えていました。

退職・転出された先生方、いままで本当にありがとうございました。

前期生徒会通信第1号発行

前期生徒会通信第1号を発行しました。

今回は部活動(運動部)の総体(インターハイ)予選の大会日程と会場のお知らせを作成しました。

部員のみなさん、頑張ってください!
みなさん応援よろしくお願いします!

前期生徒会通信はこちら→前期生徒会通信第1号

自転車点検を行いました

画像1
4月12日(水)2年生の自転車点検を行いました。

ブレーキの効き具合やライトの点灯のチェックをはじめ、カッパの確認や反射板などを点検しました。反射板のない生徒にはその場で配布するなどして交通安全に対する意識を高めました。

1年生の自転車点検は18日(火)に行います。自転車の整備は日頃からしっかりし、交通ルールを守って運転しましょう。

自転車の安全利用について→自転車運転者講習制度

桜が満開になりました(その1)

4月10日(月)桜が満開になりました。

曇り空だったのが残念ですが、雨で散ってしまう前に写真を撮りました。
まだお花見をされていない方は、ここでお楽しみください。

今週は1年生が部活動を見学します。4月17日(月)に登録をしますので、いろいろな部活を見て決めてください。
画像1
画像2
画像3

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)