【1年生】「けやき研修」について

4月27日(木)に1年生は「けやき研修」を行います。

昨年度までは1泊2日で行っていた行事ですが、今年度からは美浜町総合公園体育館と南知多ビーチランドで日帰りでの研修となります。

7:30〜8:00に登校・更衣をし、8:10教室STとなります。

通常より早くなりますが、時間に余裕を持って交通安全に十分注意して登校してください。

学校着は16:20の予定です。その後、ST、更衣をして部活動になります。

2年生・3年生の遠足については、おはよう学習の開始時間である8:20にSTとなりますので、いつも通り登校してください。

【生徒会活動】生徒会よりお知らせです

生徒会よりお知らせです。
4月25日(火)朝礼にて生徒会役員の認証式が行われました。

生徒会長の三輪君(3年生)は昨年度の後期も会長を務めましたので、頼もしい存在です。本年度は生徒会役員のメンバーも多く大変活気があります。

2・3年生には経験者もたくさんいるので、新しく活動に参加する1年生(実行委員)を引っ張っていってくれると思います。

みんなで協力して、行事やその他の活動の企画運営を行っていきます!

※写真は、上(認証式の様子)
     中(第1回生徒議会の様子)
     下(生徒会室での役員顔合わせ会)です。
画像1
画像2
画像3

【弓道部】第56回愛知縣護國神社奉納弓道大会結果

画像1
画像2
画像3
4/23(日)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、第56回愛知縣護國神社奉納弓道大会が行われました。前年度女子が優勝したので、優勝旗の返還を現副部長の戸井祐希さんが行いました。結果は以下の通り。

 春日井東A 7中【 冨永2中・高木 3中・山中2中 】
 春日井東B 6中【 高見3中・安藤大0中・倉知3中 】
 春日井東C 4中【 浅井皆中・水野宏0中・高山0中 】
 春日井東D 6中【 若杉2中・戸井 1中・近藤3中 】

残念ながら、優勝旗が戻ってくることはありませんでした。来週のインターハイ予選までにしっかり調整し、3年生には有終の美を飾ってもらいたいと思います。

【1年生】「きずなネット」送信テスト結果

平成29年4月21日17時に「きずなネット」送信テストを1年生に行いました。1年生登録者の約80%の登録者からの受信確認ができました。
ご協力ありがとうございました。

まだ、受信確認のボタンをクリックしていない方は、もう一度メールを確認し、受信確認をお願いします。

また、メールアドレスが変更になり受信ができなかった方は、もう一度登録をお願いします。登録方法がわからない方は担任までおたずねください。
よろしくお願いいたします。

【1年生】「きずなネット」送信テスト

4月21日(金)17時に1年生で「きずなネット」に登録されている方に向けて送信テストを行います。

きずなネットに登録されている方は、メールを受信されましたら、受信確認ボタンをクリックしてください。

なお、緊急時にはこのメールシステムを使って連絡をいたしますので、登録がまだお済みでない方で希望される方は登録をお願いいたします。(登録方法がわからない方は担任までおたずねください)

前期生徒会通信第2号発行

こんにちは、生徒会です♪
前期生徒会通信2号を発行しましたのでご覧ください。

★前回の号で掲載したインターハイ予選の日程と会場ですが、未定だったところを更新してあります。

前期生徒会通信2号はこちらをクリック→前期生徒会通信第2号

暴風と大雨に注意してください

4月17日(月)から18日(火)にかけて暴風と大雨の予報が出ています。

日本の広い範囲で海上を中心に非常に強い風(最大風速18〜25メートル)が吹き、雨も24時間に200〜250ミリと予想されています。

河川の増水や落雷、竜巻などにも注意が必要です。登校には十分注意してください。

【硬式テニス女子】 名北支部予選結果

画像1
4月15日(土),16日(日)に総体名北予選、団体戦の部が行われました。

惜しくも県大会出場は逃しましたが、ベスト8に入ることができました。今日の悔しさをバネに、個人戦でも上位入賞を目指して頑張ります!

離任式が行われました

画像1
画像2
画像3
4月14日(金)離任式を行いました。

4人の先生方から最後のお話をしていただきました。

生徒達は真剣に最後の授業を聴いていました。そして、最後の花束贈呈の後、退場する先生を胴上げし感謝の気持ちを伝えていました。

退職・転出された先生方、いままで本当にありがとうございました。

前期生徒会通信第1号発行

前期生徒会通信第1号を発行しました。

今回は部活動(運動部)の総体(インターハイ)予選の大会日程と会場のお知らせを作成しました。

部員のみなさん、頑張ってください!
みなさん応援よろしくお願いします!

前期生徒会通信はこちら→前期生徒会通信第1号

自転車点検を行いました

画像1
4月12日(水)2年生の自転車点検を行いました。

ブレーキの効き具合やライトの点灯のチェックをはじめ、カッパの確認や反射板などを点検しました。反射板のない生徒にはその場で配布するなどして交通安全に対する意識を高めました。

1年生の自転車点検は18日(火)に行います。自転車の整備は日頃からしっかりし、交通ルールを守って運転しましょう。

自転車の安全利用について→自転車運転者講習制度

桜が満開になりました(その1)

4月10日(月)桜が満開になりました。

曇り空だったのが残念ですが、雨で散ってしまう前に写真を撮りました。
まだお花見をされていない方は、ここでお楽しみください。

今週は1年生が部活動を見学します。4月17日(月)に登録をしますので、いろいろな部活を見て決めてください。
画像1
画像2
画像3

桜が満開になりました(その2)

画像1
画像2
桜が満開です

【1年生】オリエンテーションと部活動紹介

4月7日(金)新入生はオリエンテーションと部活動紹介を行いました。

オリエンテーションでは「東高ガイド」を見ながら各分掌から説明を受けました。

部活動紹介では2,3年生の各部活の代表者が、普段の練習を見せながら紹介を行いました。4月17日に新入生の部活動の登録があります。

ぜひ、学習も部活動もしっかりやっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

始業式を行いました

4月7日(金)始業式・着任式・ドイツからの留学生の紹介などが行われました。

始業式では学校長から今年度の教育標語である漢字一字が発表されました。

今年度の教育標語は、「実」です。

一粒の種が芽を出し、花を咲かせ、やがて立派な実りをもたらす。その成長過程こそが高校時代になる。
この1年で何を目標にし、実行し、実現するかで、どんな「花」や「実り」に恵まれるかが決まる。

勉強・部活動・学校行事・ボランティア等、春日井東にはたくさんの種があります。この種が大きく実るよう充実した学校生活にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

【生徒の皆さんへ】4月7日は始業式です

生徒のみなさんは、8時20分までに登校してください。

始業式後の日程は次の通りです。

1年生 3限・4限新入生オリエンテーション 5限LT 6限部活動紹介
    芸術の教科書販売があります 音楽470円 書道490円

2・3年生 3限・4限課題テスト 5限LT

新しい学年のスタートです。頑張りましょう!

【新入生】入学式が行われました

4月6日(木)入学式が行われました。

天気は曇りでしたが、桜が大変きれいに咲く中での入学式になりました。

春日井東高校での学校生活のスタートです。
頑張れ40回生!
画像1
画像2
画像3

【新入生】入学式が行われました

画像1
画像2
画像3
入学式の様子です

【新1年生】4月6日は入学式です

4月6日(木)入学式が行われます。日程は次の通りです。

 9時30分 新入生:出席点呼(各教室) 保護者:受付(体育館)

10時00分 入学式

10時40分 新入生:クラス写真 提出物回収(各教室)
       保護者:PTA、学校からの説明

11時15分 保護者:各教室に移動
       担任講話 体操服の受取 学校納入金の納入など

終了は12時20分の予定です。
もう一度提出物等の確認の上ご来校ください。

なお、駐車場は用意しておりますが、スペースがあまりありませんので乗りあわせの上ご来校ください。

現在の春日井東高校の桜の様子です。本校には157本の桜がありまもなく満開を迎えます。↓↓↓  
画像1
画像2
画像3

【新入生・在校生の皆さん】4月5日は出校日です

4月5日は全学年出校日です。開始時間が学年によって異なりますので注意してください。

新1年生10:00 クラス発表 
    10:30 グランド整列点呼
        (中学校の制服としますが高校の制服でも構いません)
新2年生 9:30 3F旧クラスの教室で点呼
新3年生11:00 2F旧クラスの教室で点呼

自転車置き場は新しい学年の場所を利用してください。
新1年生は慣れない通学路ですので、自転車の運転には十分注意をして登校してください。

交通安全について→交通安全資料(生徒用)交通安全資料(保護者用)

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)