【新入生】入学式が行われました

4月6日(金)第41回入学式が行われました。

春日井東高校での学校生活のスタートです。

頑張れ41回生!

画像1
画像2
画像3

【新入生】入学式を行いました その2

画像1
画像2
画像3
入学式その2

【新入生の皆さん】4月6日は入学式です

4月6日(金)入学式が行われます。必ず本校の制服で登校してください。
日程は次の通りです。

 9時30分 新入生:出席点呼(各教室) 保護者:受付(体育館)

10時00分 入学式

10時40分 新入生:クラス写真 提出物回収(各教室)
       保護者:PTA、学校からの説明

11時15分 保護者:各教室に移動
       担任講話 体操服の受取 学校納入金の納入など

終了は12時20分の予定です。
もう一度提出物等の確認の上ご来校ください。

なお、駐車場は用意しておりますが、スペースがあまりありませんので乗りあわせの上ご来校ください。

【新入生・在校生の皆さん】4月5日は出校日です

4月5日は全学年出校日です。開始時間が学年によって異なりますので注意してください。

新1年生10:00 クラス発表 
    10:30 整列点呼
        (中学校の制服としますが高校の制服でも構いません)
新2年生 9:30 4F旧クラスの教室で点呼
新3年生11:00 3F旧クラスの教室で点呼

自転車置き場は新しい学年の場所を利用してください。
新1年生は慣れない通学路ですので、自転車の運転には十分注意をして登校してください。

交通安全について→交通安全啓発資料(生徒用)
         交通安全啓発資料(保護者用)

「春の安全なまちづくり県民運動」が実施されています

4月1日(日)〜10日(火)までの10日間にわたり春の安全なまちづくり県民運動が実施されます。

新しい年度を迎え、新しいスタートを切る時期となりました。こんな時期こそ、一人ひとりが防犯意識を高めることが大切です。

犯罪のない安全で安心して暮らせるようなまちにしていきましょう。

3N(ない)運動
犯罪にあわない  犯罪をおこさせない  犯罪を見逃さない

安全なまちづくり県民運動概要はこちら→安全なまちづくり県民運動その1
                   安全なまちづくり県民運動その2

今年度のインターハイは愛知でも行われます

「愛知県高校生活動推進委員会」とは、今年東海地区で行われるインターハイの準備や運営にかかわる様々な活動を、地元の高校生が企画して進めていくための組織です。

私たち県推進委員会のメンバーは、それぞれの学校での学業や部活動・生徒会活動などの合間を利用してさまざまなアイディアをひねり出し、連絡を取り合い、会議以外の場面でも日々活動しています。

今年度のインターハイ本番に向けて、生徒のみなさんにも様々な形で高校生活動への参加をお願いすることになると思います。

どうか積極的なご協力をよろしくお願いします。

この通信では、愛知県の高校生活動を紹介しています。ご覧ください
インターハイ「東海の空へ」第3号

春日井東高校のホームページをご覧いただき         ありがとうございます

いつも春日井東高校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も生徒たちの様子や学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

なお、2017年度(平成29年度)に掲載された記事につきましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2017年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

今年度もよろしくお願いいたします。