【1年生】「きずなネット」送信テスト

4月20日(金)17時に1年生で「きずなネット」に登録されている方に向けて送信テストを行います。

きずなネットに登録されている方は、メールを受信されましたら、受信確認ボタンをクリックしてください。

なお、緊急時にはこのメールシステムを使って連絡をいたしますので、登録がまだお済みでない方で希望される方は登録をお願いいたします。(登録方法がわからない方は担任までおたずねください)

自転車点検を行いました

画像1
画像2
画像3
4月17日(火)18日(水)に1、2年生の自転車点検を行いました。

ブレーキの効き具合やライトの点灯のチェックをはじめ、カッパの確認や反射板などを点検しました。反射板のない生徒にはその場で配布するなどして交通安全に対する意識を高めました。

自転車の整備は日頃からしっかりし、交通ルールを守って運転しましょう。

自転車の安全利用について→自転車運転者講習制度

前期生徒会会長選挙

画像1
4月16日(月)7限に前期生徒会会長選挙が行われました。

前期は球技大会やけやき祭など行事が多いですが、がんばって活動してくださいね。


【サッカー部】リーグ戦第2節結果

画像1
4月14日土曜日、春日井東高校会場で、リーグ戦第2節が行われ、瀬戸高校に3−0で勝つことができました。

21日から始まる、総体に向けてしっかりと準備していきたいと思います。

離任式を行いました

画像1
画像2
画像3
4月13日(金)離任式を行いました。

7人の先生方から最後のお話をしていただきました。

生徒達は真剣に最後の授業を聴いていました。そして、最後の花束贈呈の後、退場する先生を胴上げし感謝の気持ちを伝えていました。

退職・転出された先生方、いままで本当にありがとうございました。
そしてこれからも春日井東高校を応援してください。

【1年生】オリエンテーションと部活動紹介

画像1
画像2
画像3
4月9日(月)新入生はオリエンテーションと部活動紹介を行いました。

オリエンテーションでは「東高ガイド」を見ながら各分掌、教科から説明を受けました。

部活動紹介では2,3年生の各部活の代表者が、普段の練習を見せながら紹介を行いました。4月16日(月)に新入生の部活動の登録があります。

ぜひ、学習も部活動もしっかりやっていきましょう。

始業式・着任式・対面式を行いました

4月9日(月)始業式・着任式・対面式を行いました。

始業式では、今年度から着任された新しい学校長から今年度の教育標語である漢字一字が発表されました。

今年度の教育標語は、「幹」です。

太くたくましく育った樹木を支えるのは「幹」の部分です。これからの1年間の学習活動・部活動・学校行事・ボランティア等を通して、自分を支える「幹」を育成できるよう活力ある学校生活にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

対面式の様子です

画像1
画像2
対面式

第3回春日井名物グルメ王座決定戦ボランティア

4月7日(土)・8日(日)の2日間にわたり、第3回春日井名物グルメ王座決定戦が落合公園で行われました。

この催しの運営サポートとして、本校のボランティア委員と卓球部員がボランティアで参加しました。

当日は少し肌寒い日でしたが、投票の集計やチケット販売、会場のゴミ回収、清掃活動に積極的に活動し、春日井商工会議所青年部の方から感謝の言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3

【陸上部】 名古屋地区競技会参加

4/7(土)、8(日)の2日間でパロマ瑞穂陸上競技場にて第1回名古屋地区競技会が行われました。

シーズン初めの大会で、冬期練習でやってきたことの成果を出すことを目標にしました。しかし、気温が低く、久しぶりの大会で会ったため、ほとんどの選手が、思うように力を発揮することができませんでした。

次の大会に向けて多くの修正点が見つかりました。

1年生のみなさん、本校陸上部はほとんどの生徒が高校から陸上をはじめた生徒ばかりです。

高校から新しい部活をやりたい生徒、中学校のとき陸上部だった生徒、春日井東高校陸上部は実力問わず元気にやっている部活です。

是非、入部をお待ちしております!!

画像1

【サッカー部】 2018リーグ戦 第1節

画像1
4月7日土曜日、今シーズンのリーグ戦が始まりました。

春日井高校と3−3という結果でした。

勝つべき試合だったので、この悔しさを次節の瀬戸戦にぶつけたいと思います!

【新入生】入学式が行われました

4月6日(金)第41回入学式が行われました。

春日井東高校での学校生活のスタートです。

頑張れ41回生!

画像1
画像2
画像3

【新入生】入学式を行いました その2

画像1
画像2
画像3
入学式その2

【新入生の皆さん】4月6日は入学式です

4月6日(金)入学式が行われます。必ず本校の制服で登校してください。
日程は次の通りです。

 9時30分 新入生:出席点呼(各教室) 保護者:受付(体育館)

10時00分 入学式

10時40分 新入生:クラス写真 提出物回収(各教室)
       保護者:PTA、学校からの説明

11時15分 保護者:各教室に移動
       担任講話 体操服の受取 学校納入金の納入など

終了は12時20分の予定です。
もう一度提出物等の確認の上ご来校ください。

なお、駐車場は用意しておりますが、スペースがあまりありませんので乗りあわせの上ご来校ください。

【新入生・在校生の皆さん】4月5日は出校日です

4月5日は全学年出校日です。開始時間が学年によって異なりますので注意してください。

新1年生10:00 クラス発表 
    10:30 整列点呼
        (中学校の制服としますが高校の制服でも構いません)
新2年生 9:30 4F旧クラスの教室で点呼
新3年生11:00 3F旧クラスの教室で点呼

自転車置き場は新しい学年の場所を利用してください。
新1年生は慣れない通学路ですので、自転車の運転には十分注意をして登校してください。

交通安全について→交通安全啓発資料(生徒用)
         交通安全啓発資料(保護者用)

「春の安全なまちづくり県民運動」が実施されています

4月1日(日)〜10日(火)までの10日間にわたり春の安全なまちづくり県民運動が実施されます。

新しい年度を迎え、新しいスタートを切る時期となりました。こんな時期こそ、一人ひとりが防犯意識を高めることが大切です。

犯罪のない安全で安心して暮らせるようなまちにしていきましょう。

3N(ない)運動
犯罪にあわない  犯罪をおこさせない  犯罪を見逃さない

安全なまちづくり県民運動概要はこちら→安全なまちづくり県民運動その1
                   安全なまちづくり県民運動その2

今年度のインターハイは愛知でも行われます

「愛知県高校生活動推進委員会」とは、今年東海地区で行われるインターハイの準備や運営にかかわる様々な活動を、地元の高校生が企画して進めていくための組織です。

私たち県推進委員会のメンバーは、それぞれの学校での学業や部活動・生徒会活動などの合間を利用してさまざまなアイディアをひねり出し、連絡を取り合い、会議以外の場面でも日々活動しています。

今年度のインターハイ本番に向けて、生徒のみなさんにも様々な形で高校生活動への参加をお願いすることになると思います。

どうか積極的なご協力をよろしくお願いします。

この通信では、愛知県の高校生活動を紹介しています。ご覧ください
インターハイ「東海の空へ」第3号

春日井東高校のホームページをご覧いただき         ありがとうございます

いつも春日井東高校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も生徒たちの様子や学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

なお、2017年度(平成29年度)に掲載された記事につきましては、ホームページ左下の◇過去の記事「2017年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

今年度もよろしくお願いいたします。

部活動関係

進路結果

体験入学

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)