心の健康のために  合い言葉は「きょうしつ」

苦しんでいる友人のためにできることがあります。

「き」づいて
「よ」りそい
「う」けとめて どうしていいかわからない時には
「し」んらいできる大人に
「つ」なげよう

ひとりで抱え込む必要はありません。
困ったら、親、先生、スクールカウンセラーなど、まわりの大人に伝えましょう。
周囲に助けを求める力をつけることは、生涯にわたって大切な力になります。

みなさんが働くようになったり、家族を持つようになったりしたときも、危機に直面したときは、ひとりで抱え込まず、相談するという選択ができるといいですね。

みなさんを支えてくれる相談機関もあります。名前を言わなくても相談できますよ。リーフレットを見てくださいね。

相談先の紹介はこちら→合い言葉は「きょうしつ」

遠足から無事学校に帰りました

2年生、3年生、1年生の順に学校に無地帰りました。

天気がよく疲れたと思いますが、切りかえて明日の授業もしっかり受けましょう。
部活動のある生徒は、部活動を行ってからの帰宅になります。

【1年生】けやき研修〜アスレチック〜

画像1
画像2
画像3
BBQでお腹いっぱい!アスレチックで汗を流します!

【2年生】リトルワールド その3

画像1
画像2
画像3
とても充実した1日になりました!

今から学校へ向かいます。

【1年生】けやき研修〜BBQ〜

画像1
画像2
南知多グリーンバレイに到着し、火起こしてBBQを楽しんでいます!

【2年生】リトルワールド その2

画像1
画像2
画像3
リトルワールドではグルメを満喫してます!

【1年生】けやき研修〜校歌発表会〜

画像1
画像2
画像3
校歌の練習の成果を精一杯出しています!

円陣を組んで気合をいれ、最優秀賞を目指すクラスもありました!

【2年生】リトルワールド に到着しました

画像1
無事、リトルワールドに到着しました!

友人と交流を深めるとともに、世界各国の文化を学ぶ、充実した1日にしたいと思います。

【3年生】ナガシマスパーランドに到着しました!

天気は快晴!絶好の遠足日和となりました!

三年生は最後の遠足を楽しんでいます!
画像1

【3年生】遠足(ナガシマスパーランド)

今日は天気も良くて嬉しいです!

受験生ですが、今日は特別!?長島で思いっきり楽しんで欲しいです!
画像1
画像2
画像3

【1年生】けやき研修〜開校式、集団行動〜

画像1
画像2
いよいよ始まりました。

集団行動では岩田先生の指示のもとで、素早く動いています!

【1年生】けやき研修に出発しました

画像1
画像2
1年生は美浜町総合体育館へ向けて出発です!

車内では、校歌の練習をしています。

けやき研修・遠足に出発しました

画像1
画像2
画像3
4月26日(木)青空の下、1年生けやき研修、2・3年生は遠足に出発しました。

1年生は美浜町総合体育館で校歌発表会などの行事をした後、南知多グリーンバレイに向かいます。

2年生はリトルワールド、3年生はナガシマスパーランドで楽しい1日を過ごす予定です。

【弓道部】第57回愛知縣護國神社奉納弓道大会結果

画像1
画像2
画像3
4月22日(日)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、愛知縣護國神社奉納弓道大会が行われました。

結果は以下の通り。

 Aチーム 5中(榊原3中 松本 2中 妻鳥0中)
 Bチーム 5中(神代2中 伊藤澄2中 大島1中)
 Cチーム 6中(戸井2中 長江 3中 若杉1中)
 Dチーム 5中(難波0中 柴田 3中 西田2中)

28日(土)の総体予選がかなり心配ですが、この悔しさをバネに3年生最後の大会を頑張ってもらいたいと思います。

【サッカー部】総体予選結果

画像1
4月22日日曜日、本校において総体名北予選2回戦が行われました。

シードを生かせず、春日井南に2−3とたいへん悔しい敗戦となりました。
ここ一番で力を発揮できるように、自分達の取り組みを足元から見直していきたいと思います。

応援ありがとうございました。

【1年生】きずなネット送信テスト結果

平成29年4月20日17時に「きずなネット」送信テストを1年生に行いました。1年生登録者の約75%の登録者からの受信確認ができました。
ご協力ありがとうございました。

まだ、受信確認のボタンをクリックしていない方は、もう一度メールを確認し、受信確認をお願いします。

また、メールアドレスが変更になり受信ができなかった方は、もう一度登録をお願いします。登録方法がわからない方は担任までおたずねください。
よろしくお願いいたします。

【1年生】「きずなネット」送信テスト

4月20日(金)17時に1年生で「きずなネット」に登録されている方に向けて送信テストを行います。

きずなネットに登録されている方は、メールを受信されましたら、受信確認ボタンをクリックしてください。

なお、緊急時にはこのメールシステムを使って連絡をいたしますので、登録がまだお済みでない方で希望される方は登録をお願いいたします。(登録方法がわからない方は担任までおたずねください)

自転車点検を行いました

画像1
画像2
画像3
4月17日(火)18日(水)に1、2年生の自転車点検を行いました。

ブレーキの効き具合やライトの点灯のチェックをはじめ、カッパの確認や反射板などを点検しました。反射板のない生徒にはその場で配布するなどして交通安全に対する意識を高めました。

自転車の整備は日頃からしっかりし、交通ルールを守って運転しましょう。

自転車の安全利用について→自転車運転者講習制度

前期生徒会会長選挙

画像1
4月16日(月)7限に前期生徒会会長選挙が行われました。

前期は球技大会やけやき祭など行事が多いですが、がんばって活動してくださいね。


【サッカー部】リーグ戦第2節結果

画像1
4月14日土曜日、春日井東高校会場で、リーグ戦第2節が行われ、瀬戸高校に3−0で勝つことができました。

21日から始まる、総体に向けてしっかりと準備していきたいと思います。

部活動関係

進路結果

体験入学

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)