ネットの危険からお子様を守るため今、保護者ができること

青少年のインターネット利用に係る保護者向け普及啓発リーフレットが内閣府のホームページに掲載されています。

インターネットは大変便利ではありますが、使い方を間違えると犯罪被害やトラブルに巻き込まれたりします。

ぜひ、この機会に下記のリーフレットを読んでいただき、お子様のネット被害防止に役立てていただきたいと思います。

今、保護者ができること
青少年を取り巻くインターネットトラブルとは?
ネットの危険からお子様を守るために今、保護者ができること1

家庭のルールを考えましょう
ネットの危険からお子様を守るために今、保護者ができること2

フィルタリングを上手に活用しましょう
ネットの危険からお子様を守るために今、保護者ができること3

家庭のルールを決めましょう いざというときの相談窓口
ネットの危険からお子様を守るために今、保護者ができること4

第3学期始業式を行ないました

画像1
画像2
画像3
1月7日(月)3学期始業式を行いました。

3年生はいよいよセンター入試まで10日余りとなりました。今は大変な時期かもしれませんが、春に美しい花を咲かせられるようこの時期にしっかり準備をして頑張りましょう。

1・2年生は明日も課題テストを行います。
1年生→1限数1 2限数A 3限〜6限平常授業
2年生→1限数2 2限数B 3限化学 4限理型物/生 文型日/世
    5限倫理 6限平常授業

3年生は1月22日から第5回定期考査が始まります。
2年生は1月23日から修学旅行です。

今週は寒くなる予報の中、インフルエンザ警報もでています。体調管理には十分注意をして過ごしてください。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

今年も生徒のがんばっている姿をたくさん更新しますので、春日井東高校ホームページをよろしくお願いいたします。

さて、亥年の2019年が始まりました。皆さんはどんな年にしたいですか?

大学受験を控えている3年生は、1月4日、5日と最後の模試を校内で行っています(下の写真)。いよいよ1月19日、20日にセンター試験ですね。

ここまで来たらあとは体調管理をしっかりしてがんばりましょう。

1・2年生は1月7日(月)に始業式の後、3限現文、4限古典、5限EC、6限英語表現の課題テスト、3年生は通常授業を行います。月曜日ですが7限はありません。
昼食も持参してくださいね。(保護者の方は弁当作りも大変ですがよろしくお願いします)

課題の提出もあります。まだ時間はありますので、忘れないようしっかり準備して臨みましょう。
画像1

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)