重要 【訂正】本校における新型コロナウィルス感染予防対策について

昨日本校の新型コロナウィルス対策としてお示しさせていただきましたが、以下のとおりに訂正および追加をいたします。(※…訂正および追加部分)

◎4/7(火)始業式から検温の記録を開始するので、毎朝起床後すぐに検温をしてくること。

※◎検温の結果、37.5度以上ある場合は必ず保護者から電話連絡をしてもらい、無理せず学校を休むこと。その場合においても欠席扱いといたしません。

◎登校する場合は、マスクの着用をお勧めします。校内には随所に消毒液・手洗い用せっけん等設置してあります。また、授業中は換気のため窓を開けた状態で行います。寒さが心配な生徒カーディガンまたはひざ掛けの使用を認めます。

※登校においては、手洗いを励行したいと思いますので、必ずハンカチ・タオル等を持参してください。

重要 4月部活動再開に向けての留意事項

本校は本日再開にともない、4月4日(土)から部活動を再開します。

再開にあたって別添のとおり留意事項がありますのでご確認ください。

学校再開【出校日】

画像1
画像2
画像3
 まだまだ新型コロナウィルスの感染拡大は予断を許さない状況ですが、今日から学校が再開しました!
 新2・3年生は約1ヶ月ぶりの登校ですが、生徒は心なしか久々の級友との再会と、学校という雰囲気の中でテンションは高めです。学校も御家庭の協力を得ながら最大限の予防対策を講じてまいります。

 登校後新2・3年生は、まず1ヶ月分の汚れを落とすために、全員で大掃除です。心なしか普段より張り切って取り組んでくれているようです。
 新1年生は入学前の不安の中、、予定よりかなり早く全員が無事集合してくれました。その後移動して、これから始まる高校生活に向けていろいろと連絡を受けます。

本校における新型コロナウイルス感染予防対策について

◎4/7(火)始業式から検温の記録を開始するので、毎朝起床後すぐに検温をしてくること。

◎検温の結果、37.5度以上ある場合は必ず保護者から電話連絡をしてもらい、無理せず学校を休むこと。その場合は欠席扱いとなります。

◎登校する場合は、マスクの着用をお勧めします。校内には随所に消毒液・手洗い用せっけん等設置してあります。また、授業中は換気のため窓を開けた状態で行います。寒さが心配な生徒カーディガンまたはひざ掛けの使用を認めます。

【お知らせ】 4月3日(金)は出校日および4月7日(火)課題テストについて

春日井東高校のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 いよいよ令和2年度がスタートしました。
世の中は新型コロナウイルスの感染拡大で大変な状態ですが、学校はさまざまな安全対策を講じながら再開したいと思います。

 御家庭や生徒の皆さんも、自らができる予防策や対策を講じながら学校生活を始められるよう御協力をお願いいたします。

 さて、以下は3月にもお知らせした内容ですが、一部を修正し改めて御連絡します。

 間違いがないように登校をしてください。

◎4月3日(金) 全学年出校日

 ※開始時間が学年によって異なりますので注意してください。

 新1年生10:00 生徒昇降口にてクラス発表 
     10:30 グラウンドで整列点呼
        (中学校の制服としますが高校の制服でも構いません)

 新2年生 9:30 2階旧クラスの教室で点呼

 新3年生 9:30 3階旧クラスの教室で点呼


 *自転車置き場は、新しい学年の場所を利用してください。

 *下足はビニール袋に入れて教室に持って行ってください。

 *新1年生は慣れない通学路ですので、自転車の運転には十分注意をして
  登校してください。

◎4月7日(火)始業式及び2・3年生課題テスト

  課題テストの時間割が決まりましたので確認して、計画的に学習して
  ください。

 ※課題テストの時間割はこちら→4月課題テスト時間割

入試情報

部活動関係

進路結果

体験入学

進路より

お知らせ

いじめ対策

動画