3年生 「子どもの発達と保育」実習へ行ってきました

画像1
画像2
画像3
3年生の「子どもの発達と保育」の授業で、春緑苑の保育施設へ実習に行きました。
子どもたちと一緒に手遊びをしたり、生徒たちが脚本や道具を作成した劇を発表しました。
生徒たちは始めは緊張した様子でしたが、子どもたちと触れ合うことで徐々に笑顔が増え、練習の成果を発揮できたようでした。
座学だけでは気づかないことを多く学ぶことができました。

【弓道部】令和4年度愛知県新人体育大会弓道競技 名北支部予選結果

1月28日(土)に行われた新人戦について結果をお知らせします。
男子の部では団体Aチーム(市川匠・阿部煌人・沢田知希・野沢昂広・字井颯良)が20射9中で県大会出場ラインは惜しくも超えられなかったものの、名北支部では第2位となりました。
また、女子の部でも県大会出場ラインを超えることはできませんでした。

今年度の大会は以上となります。この後は3月末に実施する段位審査に向けての練習に気持ちを切り替えて取り組みます。
画像1