【陸上部】 祝 県大会出場!!

画像1
画像2
画像3
5/3(木)〜5(土)の3日間パロマ瑞穂陸上競技場にて高校総体名北支部予選会が行われました。

男子
 400m 第5位  飯尾 直樹(坂下中)
 走高跳  第5位  牧野 剛大(藤山台中)
 やり投  第3位  下薗 大樹(桃陵中)
 円盤投  第4位  今藤 翔希(高蔵寺中)
 砲丸投  優勝   河相 光太郎(高蔵寺中)

以上5名が県大会出場を果たしました。

また  総合 フィールドの部 第3位

と総合の部門でも表彰をされました。

近年はフィールド種目が目立っていましたが、今回はトラック種目の400mでも県大会出場することができました。

飯尾君、牧野君、下薗君は高校から陸上を始めた初心者で、今藤君をふくめたこの4人は入部当初は、とても県大会出場できる実力はありませんでした。しかし、本人たちの努力でここまで成長することができました。

また、400mに出場した長濱君(坂下中)は自己ベストを大幅に更新して、はじめの予選突破をすることができました。他の選手も同様に自己ベストを大幅に更新することができました。

一方で4×400mRではあと1秒のところで敗退、2年生の苅谷君(藤山台中)は、1500mではあと1秒、5000mにおいてもあと一人というところで県大会出場を逃してしまいました。

この悔しい気持ちは後輩にしっかりと伝わりました。

県大会は5/18(金)〜20(土)に同じパロマ瑞穂陸上競技場にて行われます。応援よろしくお願いいたします。