充実した活動をしています

画像1画像2画像3
こんにちは、春日井東高校演劇部1年生です。

今後のホームページでの演劇部の活動の様子については、先輩や先生方と相談し、1年生が文章を書くことにしました。ぜひご覧ください。


休校期間後、安全に配慮しながら日々活動を行っています。
私たちは入部してから2カ月ほど経ちました。
演劇部に慣れるまでは、先輩や先生方の指導のもと役者や裏方の基礎知識を学びました。
発声や身体のつかいかたを中心に練習をしたり、音響機材や照明機材、大道具についても教えてもらいました。


その後は1年生中心で短編劇の練習に取り組んでいます!
役者は初めての脚本をもらい、読み回しをして、動きつけを行っています。
裏方は初めての照明プランをたてたり、音響の曲選びなどを行っています。

いろいろなことが初めてですごく難しかったり、うまくいかなかったりしていますが、仲間と1つの劇を作ろうと一生懸命頑張っています!

これからも演劇部をよろしくお願いします。

入試情報

部活動関係

進路結果

体験入学

進路より

お知らせ

いじめ対策

動画