【2年生】けやきTIME全体発表会(その1)

12月14日(木)の「けやきTIME」(総合的な学習の時間)にて、沖縄調べ学習の全体発表会が行われました。

7日に行われたクラス発表会で見事、クラス代表に選ばれた7つの班による発表でした。

クイズを出したり、イラストや写真を用いたりしながら沖縄についてわかりやすく説明することが出来ました。

調べ学習における、班内での役割分担や調査、模造紙や原稿の作成、発表の練習など大変だったと思いますが、どの班もとても一生懸命がんばっていました。

優勝発表班は、7組の「沖縄の戦争時の生活について」でした。来年1月の修学旅行では戦争体験講話を拝聴する機会があります。この発表を機に当時の様子について知識や見解をもっと深めていけるといいですね。
画像1
画像2
画像3

【2年生】けやきTIME全体発表会(その2)

※画像続きです※
画像1
画像2
画像3

【2年生】けやきTIME全体発表会(その3)

※画像続きです※
画像1
画像2
画像3

【2年生】早朝補習がんばってます

12月14日(木)2年生、早朝補習の様子です。

今週は雪の予報もあり心配でしたが、今朝の英語補習は天気も良く、沢山の生徒が受講しました!

冬の朝は、「寒さ」と「暗さ」と「眠さ」との闘いですね…。これらの3強を乗り越え、一生懸命自転車をこいで登校する生徒の姿は頼もしくもあり、また、朝焼けの中キラキラ輝いていて素敵です!!!

(2年生は10月より早朝補習(国語・数学・英語)を実施しています。自由意志による受講で、どのレベルの補習を受けるかも自分で決めることができます。)
画像1
画像2

【2年生】けやきTIME(総合的な学習の時間)クラス発表会

12月7日(木)の「けやきTIME」にて、沖縄調べ学習の発表会が行われました。

8つのテーマ(自然・伝統・食・言葉・戦争・産業・生活・基地問題)を発表し合い、お互いの知識や情報を交換することが出来ました。

ここ数日は本日の発表に備えて、放課後クラスに残って作業をする班もいくつかあり、多くの生徒が意欲的に活動していたと思います。
画像1
画像2
画像3

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)