【1年生】福祉実践教室を行いました

画像1
画像2
11月16日(木)の6限けやきタイムにおいて、1年生は福祉実践教室を実施しました。
盲導犬と盲導犬ユーザーの方にお越しいただき、貴重なお話を聞くことができました。

スマートフォン等のタッチパネルをどう操作するかなど、生徒にとって新たな発見がたくさんあった1時間になったと思います。

これから、一人でも多くの生徒が困っている方に声をかけることができるよう、期待しています。

【1年生】 おはよう同好会が始まります

画像1
画像2
1年生を対象に早朝の自主学習会(おはよう同好会)が始まります。

9月21日(木)学年集会でその趣旨説明が学年主任からあり、申し込み書を配付しました。

学習時間を確保し、さらに学力が向上することをめざして1年生からがんばりましょう。

保護者の皆様もお弁当作り等大変になりますが、ご協力をよろしくお願いいたします。

期間:10月2日〜12月20日
時間:平日午前7時30分〜8時15分

参加希望者は9月27日(水)までに担任に申込書を提出してください。

【1年生】熱中症予防講演会

画像1
画像2
6月15日(木)1年生を対象に「熱中症の予防」と題して本校保健体育科津田教諭が講話を行いました。

熱中症の危険性についての話の後、ビデオを使ってのクイズなどを行い熱中症について学習しました。

もうすぐ第2回定期考査ですが、これからどんどん暑くなりテストが終わると部活動の試合もたくさんあります。ぜひ水分補給をしっかりして熱中症対策をしてくださいね。

【1年生】 けやき研修その2

画像1
画像2
さきほど、バーベキューを終えました。
肉や野菜、焼きそばを、おいしくいただきました。

いまから体育館へ移動し、校歌発表にむけて練習します。

【1年生】 けやき研修

画像1
画像2
天気もよく、風が心地よいです。
先ほど大縄跳びを終え、バーベキュー会場の南知多ビーチランドへ向かっています。

【1年生】「けやき研修」について

4月27日(木)に1年生は「けやき研修」を行います。

昨年度までは1泊2日で行っていた行事ですが、今年度からは美浜町総合公園体育館と南知多ビーチランドで日帰りでの研修となります。

7:30〜8:00に登校・更衣をし、8:10教室STとなります。

通常より早くなりますが、時間に余裕を持って交通安全に十分注意して登校してください。

学校着は16:20の予定です。その後、ST、更衣をして部活動になります。

2年生・3年生の遠足については、おはよう学習の開始時間である8:20にSTとなりますので、いつも通り登校してください。

【1年生】オリエンテーションと部活動紹介

4月7日(金)新入生はオリエンテーションと部活動紹介を行いました。

オリエンテーションでは「東高ガイド」を見ながら各分掌から説明を受けました。

部活動紹介では2,3年生の各部活の代表者が、普段の練習を見せながら紹介を行いました。4月17日に新入生の部活動の登録があります。

ぜひ、学習も部活動もしっかりやっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

【新入生】入学式が行われました

4月6日(木)入学式が行われました。

天気は曇りでしたが、桜が大変きれいに咲く中での入学式になりました。

春日井東高校での学校生活のスタートです。
頑張れ40回生!
画像1
画像2
画像3

【新入生】入学式が行われました

画像1
画像2
画像3
入学式の様子です

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)