【弓道部】名北弓道選抜大会 女子団体・個人優勝!!

画像1
画像2
画像3
10/29(日)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、平成28年度愛知県高等学校弓道選抜大会名北支部予選会が行われました。

台風が接近する中、急遽足切ルールを設けて実施され、昨年より100名ほど多い参加者の中、女子が団体優勝、長江選手が個人優勝しました!

結果は以下の通り。

  女子団体 優勝 Aチーム(長江・柴田・若杉)15中
  女子個人 優勝      長江里佳      7中
               若杉瑳和      5中(県大会基準)
  男子個人         松本宏和      6中(県大会基準)
         
 以上、女子団体と個人3名が今週の土日に蒲郡市民体育センター蒲郡市弓道場で行われる県大会に出場します。東海大会や全国大会を目指して頑張ってもらいたいですね。

【弓道部】第31回春日井市高校弓道選手権大会4連覇!

画像1
画像2
画像3
10/21(土)第31回春日井市高校弓道選手権大会が春日井市総合体育館弓道場にて行われ、見事4連覇を達成しました!!3人立36射で競いました。

結果は以下の通り。
 Aチーム(長江・妻鳥・若杉) 25中 優勝
 Bチーム(松本・難波・榊原) 13中
 Cチーム(伊藤静・神代・戸井)11中
 Dチーム(水野正・丹羽・大島)15中 3位
 Eチーム(堀・佐藤・柴田)  12中
 Fチーム(田中仁・右高・塩谷)14中
 Gチーム(鈴木・水野峻・古藤)14中
 Hチーム(武田・下山・谷口)  1中
 Iチーム(伊藤澄・高木・五十嵐)6中
 Jチーム(野宮・早川・西田)  7中

今回は、Aチームが全員1回ずつ皆中し、2位に9本差を付けてのダントツ優勝でした。25中での優勝も立派だと思います。

全体としては、Gチームまでが2桁の結果をだす好成績でしたが、Aチームとの差を縮められるよう来週の選抜大会まで努力しなくてはいけませんね。

【テニス部女子】県大会結果

画像1
10月14日(土)東山テニスセンターにてテニスシングルス県大会が行われ、2年生の
佐藤和華奈さんが出場しました。

接戦の末敗れましたが、この経験を活かし次につなげて欲しいです。

【サッカー部】フライングディスク審判講習会

画像1
画像2
10月14日土曜日、サッカー部は春日台特別支援学校において、11月19日に愛知県体育館で行われる愛知障害者フライングディスク大会のための審判講習会を受講してきました。

午後からは、愛知教育大学附属高校と練習試合を行いました。

【陸上部】 県大会参加

画像1
画像2
画像3
9月30日、10月1日の2日間、パロマ瑞穂陸上競技場にて新人戦県大会が行われました。

本校から 4×400mR、走高跳、400m、砲丸投、円盤投、やり投の6種目、延べ10名の生徒が出場しました。

リレーについては、3分28秒で、目標であった3分30秒をきることができ、よかったです。

400mに出場した飯尾君もベスト記録がでましたが、残念ながら予選敗退となってしました。

走高跳の牧野君、砲丸投の河相君、円盤投の今藤君、やり投の猿渡君は怪我の影響で満足な記録を出すことができませんでした。

特に河相君は春に東海大会に出場していただけに、怪我で満足な投擲ができずとても悔しい結果となりました。

今大会は多くの生徒が県大会に参加したおかげで、多くの課題が見つかりました。この課題を克服するために冬季練習をがんばっていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

【サッカー部】リーグ戦結果

画像1
春日井戦の反省をもとにトレーニングに励み、1-0で春日丘Bに勝ち切ることができました。

火曜日から始まる考査に向けて、切り替えてしっかり学習にも励みたいと思います!

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)