【2年生おはよう同好会】流しそうめん企画

画像1
画像2
7月19日(木)1学期間がんばった「おはよう同好会」(朝の学習自主参加)のメンバーで終業式が終わった後、流しそうめんを企画しました。

2年生の先生が作ったペットボトルを半分に切ってガムテープでつなげた手作り感満載の流しそうめんに生徒達も大喜びでした。

夏休みも早起きをしてがんばりましょう。

【2年生】 けやきTIME 大学調べ

画像1
画像2
画像3
5月31日・6月7日(木)と2回にわたり2年生「けやきTIME」で大学調べを行いました。

グループに分かれ、それぞれの大学の特徴を画用紙にまとめ掲示し、それを見ながら自分の進路を考えました。

まとめたものは保護者会でも掲示しますのでぜひご覧ください。

【家庭科】 2年2組が調理実習を行いました

家庭科の調理実習で、「ういろう」を作りました。2年2組は理型クラスで男子がとても多いのですが、美味しい「ういろう」を作ることができました!(笑)

冷まして昼食のデザートとして食べたいと思います。
画像1
画像2
画像3

【2年生】リトルワールド その3

画像1
画像2
画像3
とても充実した1日になりました!

今から学校へ向かいます。

【2年生】リトルワールド その2

画像1
画像2
画像3
リトルワールドではグルメを満喫してます!

【2年生】リトルワールド に到着しました

画像1
無事、リトルワールドに到着しました!

友人と交流を深めるとともに、世界各国の文化を学ぶ、充実した1日にしたいと思います。

部活動関係

進路結果

体験入学

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)