【サッカー部】名北支部大会 予選リーグ1位通過

画像1
7月23、24、25日の3日間、茹だるような暑さの中、名北支部大会予選リーグが、春日井西、名古屋西、愛知総合工科、春日井東で行われました。

順当に1位になり、27日の決勝トーナメントに進出することができました。

決勝トーナメントは、一つ二つ上のレベルの相手になりますが、必死にくらいついていきたいと思います!

【ソフトテニス部】 春日井市内大会 個人戦結果

画像1
画像2
7月25日(水)、中央公民館で春日井市内スポーツ大会個人戦が開催されました。

男女共に多くの生徒が緊張から力を発揮出来ず、悔いを残す結果となる一方で、伊藤稜・伊藤秀ペアが第3位に入賞することがでしました!!

明日は団体戦です。気持ちを切り替えて、チーム一丸となって戦います!

【卓球部】 愛知県夏季新人大会ブロック優勝!

画像1
7月25日(水)枇杷島スポーツセンターで愛知県夏季卓球新人大会が行われ、男子ダブルスに出場した2年生渡邉和也君と清水輝雪君のダブルスがブロック優勝しました。

接戦をものにし勝ち上がりよく頑張りました。

【サッカー部】春日井市内スポーツ大会 優勝!

画像1
7月21日(土)連日続く猛暑の中、春日井市内スポーツ大会決勝戦が行われ、高蔵寺高校に3−0で勝利し優勝しました!

これに満足することなく、全員の力をさらに積み上げて、支部大会、選手権大会と臨んでいきたいと思います!

応援ありがとうございました。

第79回東海三県高校将棋大会第2位!見事Dリーグ昇格!

画像1
画像2
画像3
囲碁・将棋部は7月16日(月)海の日に東海高校で開催されました第79回東海三県高校将棋大会に出場しました。

団体戦は2年生が活躍し、僅かなポイント差で優勝を逃しましたが、Eリーグで見事第2位(4勝1敗)となり、昇級戦で誠信高校を破り、Dリーグへの昇格を決めました。

惜しくも優勝を逃しましたが、この悔しさをバネにして、今後の活躍を期待します。

当日の結果は以下の通りです。
【団体戦】Eリーグ第2位(4勝1敗)※Dリーグへの昇格
 〔江ノ本 隆(2年)・山崎 雄貴(2年)・花井 雅弥(2年)〕
【個人戦】
  谷口 拓己(1年) 3回戦進出
  鵜飼 利樹(1年) 2回戦進出
  堀井 陽一(1年) 1回戦敗退
  清水 琢磨(1年) 1回戦敗退

【囲碁将棋部】東海三県高校将棋大会第2位!Dリーグ昇格!

画像1
画像2
囲碁・将棋部は7月16日(月)海の日に東海高校で開催されました第79回東海三県高校将棋大会に出場しました。

団体戦は2年生が活躍し、僅かなポイント差で優勝を逃しましたが、Eリーグで見事第2位(4勝1敗)となり、昇級戦で誠信高校を破り、Dリーグへの昇格を決めました。

優勝こそ逃しましたが、この悔しさをバネにし、今後の活躍を期待します。
 
【団体戦】Eリーグ第2位(4勝1敗)※Dリーグへ昇格
〔江ノ本 隆(2年)・山崎 雄貴(2年)・花井 雅弥(2年)〕

※その他詳しい結果は、囲碁・将棋部のHPをご覧ください↓
http://www3.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=2...

春日井市高校生スポーツ大会開会式

画像1
画像2
7月16日(祝)、春日井市総合体育館にて第34回春日井市内高校生スポーツ大会の開会式が行われました。

開会式には市内8校のバドミントン部が参加しました。

暑い中ですががんばりましょう!

【サッカー部】 市内大会決勝戦へ

画像1
14日土曜日、たいへんな猛暑の中、春日井市内大会が行われ、春日井工業高校に1−1、PK戦の末に勝利しました。

来週の決勝戦は優勝目指して頑張りたいと思います!

14日の午後は、ひかりFC、15日は、FIT−FCとジュニアユースのチームと練習試合を行いました。

【サッカー部】リーグ戦結果

画像1
7月7日(土)、本校でリーグ戦第5節が行われました。
中部第一高校に1−2の敗戦でした。良い試合はできますが、勝ちきれない試合が続きます。

気持ちを切り替えて、来週の市内大会に備えたいと思います!

【サッカー部】 リーグ戦結果

画像1
6月23日(土)急な強い雨の降る中、リーグ戦が行われました。

先週勝利した春日丘高校に、2−3で逆転負けを喫しました。

この悔しさを忘れずに、まずは22日金曜日から始まっている第2回考査に全力で取り組んでいきたいと思います!

【陸上部】 東海大会 7位入賞

画像1
画像2
6月17日日曜日に「三重交通G スポーツの杜 伊勢 陸上競技場」にて東海総合体育大会が行われました。

県大会を3位で勝ち抜いた河相光太郎君(高蔵寺中)が砲丸投に出場しました。

1投目に自己ベスト更新となる14m27を記録して最先のよいスタートとなりました。

3投目には14m79を記録して第6位まで順位をあげました。

トップ8にも残り、5投目には同じ14m79を記録して6位をキープしていましたが、6投目に逆転をされてしまい、7位という結果になりました。

第6位までがインターハイ出場となりますので、非常に悔しい結果になってしましました。

インターハイ出場とはなりませんでしたが、昨年の夏には足を骨折して新人戦では県大会も勝てず、大きな挫折を味わいました。けがを克服して、この東海大会でベスト記録を更新できたことはすばらしいです。

エースの自覚を持ち、よくここまで頑張ってくれました。期待に応えられず、悔しい気持ちはありますが、壮行会をやっていだだき、たくさんの声援もいただきとても感謝しております。

応援ありがとうございました。

【サッカー部】 春日井市内スポーツ大会結果

画像1
6月16日土曜日に春日井市内大会1回戦が行われました。

キーパーの2年生以外は、控えメンバー含め残り19人全員が3年生という、春日丘高校に熱戦の末、3−2で勝利することができました。

テスト週間ではありますが、来週もまた春日丘と今度はリーグ戦で対戦します。

文武両道で頑張りたいと思います!

【陸上部】 愛知県選手権名古屋支部予選会参加

6月8日(土)、9日(日)の2日間パロマ瑞穂陸上競技場にて愛知県選手権名古屋支部予選会に参加しました。

新チームとして初めての大会で、1年生はデビュー戦となりました。
準備がまだうまくいかないことがあり、記録としても大きな課題を残す結となりました。

今回の失敗をバネにして6月、7月の大会に向けてまた頑張ってやっていきたいと思います。

今週は3年生がインターハイ出場をかけて東海大会に挑みます。

ご声援よろしくお願いいたします。


画像1
画像2

【サッカー部】 リーグ戦結果

画像1
6月9日(土)リーグ戦第3節、新チーム初戦でした。

瀬戸西高校に6−0で快勝することができました。来週からは春日井市内大会も始まります。

金曜日からは、考査週間と忙しいですが、時間を大切に、文武両道に取り組んでいきたいと思います!

【サッカー部】練習試合を行いました

画像1
6月2日土曜日に一宮工業高校と練習試合を行いました。3年生が多く残る、レベルの高いチームとたいへん質の高い試合を行うことができました。

練習試合等で得た力を、9日の瀬戸西戦にぶつけていきたいと思います!

弓道部県大会結果

5/26(土)日本ガイシスポーツプラザ弓道場において、第72回愛知県高等学校総合体育大会が行われました。残念ながら、5年連続インターハイ出場とはなりませんでした。結果は以下の通り。

<女子団体>            <女子個人>
西田 妃歩  7中(4中 3中)  戸井 祐希  団体に同じ
戸井 祐希  4中(2中 2中)  長江 里佳  0中(0中 0中)
難波 日代里 4中(2中 2中)
長江 里佳  0中(0中   )
若杉 瑳和  4中(1中 3中)
佐藤 彩希子 1中(   1中)
伊藤 澄華  補欠

これで、3年生は全員引退となりました。お疲れさまでした。
3年生が東海大会・全国大会に出場できなかった悔しさを、来年後輩達が晴らしてくれることを期待しています。

【サッカー部】 練習試合(刈谷工業高・知多中学)

画像1
6月26日土曜日に、刈谷工業高校、知多中学校と練習試合をしました。遠くから来ていただいて、たいへん充実した練習試合となりました!

体重を増やし、逞しい身体をつくるために、マネージャーはお米を炊いて、オニギリを頑張って作っています。

【吹奏楽部】イオン小牧リニューアル1周年記念コンサート

画像1
画像2
5月26日(土)イオン小牧にてイオンリニューアル1周年記念コンサートを開催しました。

午前の部、午後の部ともに、子どもからお年寄りまで100人を超える方に聴いていただけました。ありがとうございました。また、このような機会をくださったイオン小牧様、村井楽器イオン小牧店様にも感謝申し上げます。

以下、1年生部員の感想です。
「1年生は初めてのイベントで、不安な面も多くありましたが、100人を超えるお客様に演奏を聴いていただいてとても良い経験になりました。次の舞台は7月のコンクールですが、そこまでしっかりと練習を重ねて、多くの人の心に響くような音楽を作っていきたいです。」

【家庭部】 かぼちゃだんごを作りました

5月25日(金)家庭部は「かぼちゃだんご」を作りました。できあがった団子はきなこをからめていただきます。

かぼちゃときなこってなかなか相性がいいのですよ。
画像1
画像2
画像3

【吹奏楽部】イオン小牧リニューアル1周年記念コンサート

画像1
5月26日(土)イオン小牧北側駐車場において、本校吹奏楽部がイオンリニューアル1周年記念コンサートを行います。

どの世代でも楽しめる音楽を演奏しますので、お時間のある方はぜひお越しください。

1年生の初ステージになります。入場料は無料です。

部活動関係

進路結果

体験入学

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)