【ボランティア】クリーンアップボランティアを行ないました

画像1
画像2
画像3
10月12日(金)定期考査が終わり、学校内外のクリーンアップボランティアを行いました。

校庭も校外も落ち葉が多くて大変でしたが、きれいになった担当区域を見るとやりがいを感じることができました。

【ボランティア活動】コロニー中央病院へ行ってきました。

画像1
画像2
画像3
今年度2回目のコロニー中央病院ボランティアへ伺いました。

私たちが来ることをとても喜んでくれることが嬉しくて、楽しく交流できました。

清掃も次に使う人の事を考えて気持ちをこめて行いました。

春緑苑ボランティア

画像1
画像2
画像3
7月12日(木)と13日(金)に春緑苑へボランティアに伺いました。

車いすは細かな部分の掃除が大変でしたが、きれいになった車いすを見ると自分たちの気持ちも明るくなりました。

今年は生徒一人一人が季節のカードを作成していったので、お年寄りとの交流もお話がはずんでとても楽しかったです。

春日台特別支援学校ボランティア

画像1
画像2
画像3
7月3日(火)春日台特別支援学校にボランティアに行ってきました。

フライングディスクとバスケットボールで部活動交流をしました。

今年度1回目の部活動交流だったのでなので、フライングディスクはなかなか枠内に入れられませんでしたが、楽しく活動できました。

バスケットボールは短い時間で交代だったので、もう少し長く交流できたらと思いました。

【ボランティア活動】 コロニー中央病院ボランティア

画像1
画像2
画像3
6月13日、今年度1回目のコロニー中央病院へボランティアに行きました。梅雨の晴れ間で清掃活動も気持ちよくできました。

患者さんとの交流では誕生日カードを作ったり、本を読んだりと充実した時間を過ごすことができました。

クリーンアップボランティアを行いました

画像1
画像2
画像3
5月18日(金)第1回定期考査の最終日に合わせて、今年度初のボランティア活動を行いました。

活動内容は、ボランティア委員と教員による、校内外の清掃です。暑い日差しの中、草取りやゴミ・落ち葉拾いに没頭した1時間でした。

今年度も、本校では多くのボランティア活動を予定しています。

第3回春日井名物グルメ王座決定戦ボランティア

4月7日(土)・8日(日)の2日間にわたり、第3回春日井名物グルメ王座決定戦が落合公園で行われました。

この催しの運営サポートとして、本校のボランティア委員と卓球部員がボランティアで参加しました。

当日は少し肌寒い日でしたが、投票の集計やチケット販売、会場のゴミ回収、清掃活動に積極的に活動し、春日井商工会議所青年部の方から感謝の言葉をいただきました。
画像1
画像2
画像3

部活動関係

進路結果

体験入学

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)