【3年生】年末年始特別学習会

12月29日(土)おはようございます。雪積もっていますね〜!3年生は雪にも負けず、朝から学習会に参加しています!頑張れ!
画像1
画像2

【3年生】冬休み補習

3年生冬休み補習の様子です。朝から夕方までしっかり学校で過ごす生徒が多いです!昼休みも自習に励んだり、わからない問題を職員室まで聞きに来たりと、積極的に学習している様子です!みんな頑張れ!!!
画像1
画像2

【3年生】終業式後の学年集会

12月20日(木)終業式後の学年集会で冬休みでの心構えを学年主任が伝えました。

3年生のみなさん、いよいよ入試に向けての仕上げです!冬休み補習・年末年始特別学習会・センター直前問題演習会と休む暇なしです!「体調」と「気持ち」を万全に整えて臨みましょう!

なお学年集会では、恒例の英単語コンテストの表彰式も行いました。各定期考査前に行われていた英単語テストの集計で上位13名を表彰しました。

そしてなんと、3年間の総合計でトップ3も発表し大盛り上がりでした!
(総合1位の生徒は3年間で計14回実施されたコンテストの計700点中、たった2問しか間違えていない!素晴らしいですね!!!)

勉強の秘訣は、やはり「日々の積み重ね」だそうです。その結果が「大きな成果」を出せるということを見事証明してくれましたね、おめでとう!!!
画像1
画像2
画像3

【3年生】キャリア教育「社会に出る前に準備する3つのこと」

11月8日(木)3年生「けやきタイム」の時間に「社会に出る前に準備する3つのこと」と題して、アソシエから近藤千恵子先生をお招きしキャリア教育の授業をしていただきました。

社会に出てから必要とされる心構えやスキルをわかりやすく教えていただき、生徒達は、「マナー」「第一印象の重要性」「好印象の効果」「身だしなみについて」「笑顔の効果」など実践しながら学びました。
画像1
画像2
画像3

【3年生】進路講演会を行ないました

画像1
画像2
10月25日(木)「けやきTIME」の時間に、3年生対象に「志望校現役合格に向けて今、何をすべきか」と題して進路講演会を行いました。

河合塾から講師の先生をお招きし、「受験勉強で4つの大事なこと」「とにかく基礎基本を大切に」「スランプの脱出方法」「入試本番までに留意すべきこと」など、具体的に教えていただきました。

〇努力する人間こそが評価される社会になった。
〇目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。
〇そこに近道はない。
〇最後の最後まであきらめてはいけない。

がんばれ!春日井東高校3年生。さあ今日から実行しましょう!

【3年生】中部大学での夏期進学補習

8月24日(金)中部大学での3年生の夏期補習も残り1日となりました。20日間にわたる3年生の補習授業において、後半の5日間は中部大学で行いました。

1コマ90分で学校の補習よりも長い時間ですが、大学という違った環境での補習は、生徒達も集中して講義を受けることができ、効果があるようです。

夏休みも残りわずかになりました。9月からはけやき祭の準備と勉強の両立ですね。受験勉強は自分との戦いです。負けないように頑張りましょう。
画像1
画像2

【3年生夏期補習】 受験生がんばっています!

さあ夏本番!東高3年生、受験勉強がんばっています!

3年生は、平日の業後補習、土曜補習、そして夏期補習とさまざまな補習を実施しています。

教科によってはレベル分けもされていて、生徒一人ひとりが自分に合った補習を選んで受講できます。多くの人は塾には通っていません。学校の授業と補習だけで、十分に力をつけることができます。

今年はとても暑い夏ですが、生徒のみなさん、暑さに負けない『熱い』気持ちで、ますますがんばりましょうね!(写真は1,2枚目が7/7の土曜補習、3枚目が7/24の夏期補習です。)
画像1
画像2
画像3

【3年生】進路ガイダンス

画像1
画像2
5月10日(木)第6限に3年生を対象に進路ガイダンスを行いました。

大学・短大進学希望者には進路主任から、看護系専門、美容系専門、他の専門、公務員の4コースについては、専門学校の講師の先生からお話を伺いました。

これからの勉強方法など自分の進路について考えるよい時間になりました。
来週から定期考査が始まりますが、今日の話を参考にしてがんばりましょう。

がんばれ受験生!

【3年生】ナガシマスパーランドに到着しました!

天気は快晴!絶好の遠足日和となりました!

三年生は最後の遠足を楽しんでいます!
画像1

【3年生】遠足(ナガシマスパーランド)

今日は天気も良くて嬉しいです!

受験生ですが、今日は特別!?長島で思いっきり楽しんで欲しいです!
画像1
画像2
画像3

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)