秋の体験入学を行ないました

10月27日(土)に秋の体験入学が行われました。

中学生とその保護者あわせて約130名もの人に春日井東高校の魅力を伝えることができました。

吹奏楽部のオープニングではじまり、生徒会が企画したプレゼンや生徒による受験勉強アドバイスなどを行い大変好評でした。

その後、ボランティア委員会の生徒が中心になって、教室で「質問タイム」を行いました。

中学生の皆さんが真剣に話を聴いてくれている姿に感心しました。来年の春、157本の桜が咲く東高校でまた会えるのを楽しみにしています。

最後に、この体験入学でいろいろな係の仕事をしてくれたボランティア委員会の皆さん、生徒会の皆さん、体育館の準備や後片付けを手伝ってくれた部活動生徒の皆さん、ご協力ありがとうございました。君たちの力でとってもいい体験入学になりました。

生徒・保護者の皆様の感想はこちら→http://www3.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=2...
画像1
画像2
画像3

秋の体験入学を行ないました

画像1
画像2
画像3
秋の体験入学

秋の体験入学を行ないました

画像1
画像2
画像3
秋の体験入学

【中学生の皆さんへ】10月27日(土)は秋の体験入学!!

画像1
10月27日(土)10時〜13時(受付9:15〜)本校で秋の体験入学を行います。

秋の体験入学の内容
1 学校紹介 ※ 本校生徒が主体になって進行していきます。
 ・学習活動、ボランティア活動、学校行事について
 ・受験勉強アドバイス
 ・部活動紹介

2 質問タイム
 ・各教室にて本校のボランティア委員との交流
  (保護者の方や先生方にはこの時間に別途説明会を開催します。)

3 部活動見学 ※見学後順次解散です。

持ち物は、筆記用具、上履き、水筒(水分補給ができるもの)です。
自転車でもいいですが、雨の予報もありますのでカッパを着用してくださいね。坂が多いので、気をつけて来てください。

秋の体験入学ご案内(中学生の皆様へ)

上の写真は、昨年の秋の体験入学の写真です。

中学生の皆さん                            「夏の体験入学」参加ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
8月2日(木)に夏の体験入学が行われました。

大変暑い日になりましたが、中学生とその保護者あわせて約500名もの人に春日井東高校の魅力を伝えることができました。

吹奏楽部のオープニングではじまり、生徒会が企画したプレゼンやボランティア委員会の生徒が中心になって、教室で「ふれあいタイム」を行いました。

暑い中でしたが、中学生の皆さんが真剣に話を聴いてくれている姿に感心しました。
来年の春、157本の桜が咲く東高校でまた会えるのを楽しみにしています。

秋の体験入学は10月27日(土)に行います。またぜひ来てくださいね。

最後に、この体験入学でいろいろな係の仕事をしてくれたボランティア委員会の皆さん、生徒会の皆さん、体育館の準備や後片付けを手伝ってくれた部活動や在校生の皆さん、ご協力ありがとうございました。

【中学生の皆さんへ】8月2日(木)「夏の体験入学」

画像1
8月2日(火)13時30分より中学生体験入学があります。(13時受付開始)

当日の参加者は、中学生とその保護者をあわせて約550名の予定です。
体育館の行事はかなり暑くなることが予想されますので、水分補給ができるよう水筒などを持参してください。体育館の行事の後はエアコンの効いた教室に入ります。

生徒の皆さんは自転車で来ていただいても大丈夫ですが、慣れない道ですので時間に余裕を持ってゆっくり来てくださいね。

なお、駐車場はありますが、保護者の皆様はなるべく乗り合わせてご来校ください。正門(警察学校向かい側)から入っていただき誘導に従って駐車してください。

体験入学ご案内はこちら→夏の体験入学ポスター

【中学生の皆さんへ】8月2日(木)は夏の体験入学!!

画像1
8月2日(木)13:30〜(13時受付開始)夏の体験入学を行います。

春日井東高校に来たことのないあなた!
受験や高校生活について先輩の話を聞いたり質問したいと思っている君!
中学生のお子様をもつ保護者の皆様もぜひこの機会に参加してください!

 ○学校紹介1「東高の行事」
 ○学校紹介2「先輩が語る東高」
 ○出身中学や地域ごとに分かれての質問タイム(本校の生徒が答えます)
   保護者の皆様はこの時間に別の部屋で説明会を実施します。
 ○部活動自由見学

各中学校からお申し込みください。
春日井市内の中学校へのご案内と申込書はこちら
夏の体験入学ご案内(春日井市内中学校用)
夏の体験入学申込書(春日井市内中学校用)

春日井市外の中学校へのご案内と申込書はこちら
夏の体験入学ご案内(春日井市外中学校用)
夏の体験入学申込書(春日井市外中学校用)

入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)