【生徒会】生徒会通信第5号を発行しました。

生徒会通信第5号を発行しました。

今回の話題
○人権週間の活動と募金活動報告
○どうなる?けやき祭
○東高創立以来変わらぬ味(購買のパン屋さん)
〇部活動通信

ぜひご覧ください。
生徒会通信第5号はこちら→生徒課通信第5号

【人権週間】人権講話と生徒会あいさつ運動

画像1
画像2
画像3
12月4日〜10日まで人権週間です。

平成30年度啓発活動重点目標
「みんなで築こう 人権の世紀」
〜考えよう 相手の気持ち 未来へつなげよう 違いを認め合う心〜

生徒会と特活文化委員は、人権週間の期間中に毎朝7時50分より昇降口でのあいさつ運動と清掃活動を、昼休みは人権に関する放送による啓発活動を行っています。

また、12月5日(火)全校朝礼で人権講話も行いました。
桃太郎の話を題材に「一方的な『めでたし、めでたし』を、生まないために。広げよう、あなたがみている世界」と生徒に話しました。

この人権週間を機に、人権について改めて考えていきましょう。

【生徒会】北海道胆振(いぶり)東部地震募金活動のご報告

画像1
画像2
11月5日(月)〜7日(水)、生徒会と特活文化委員で行なった募金活動は、皆さんのご協力によって、18,459円の募金を集めることが出来ました!

募金してくださった生徒の皆さん、先生方ご協力ありがとうございました。

今回はできなかった人も、「ほんの少しでも助けとなれますように」という気持ちは、この募金と共に、北海道に届けられるでしょう。

今回集まった募金は、生徒会会計で坂下郵便局から、日本赤十字社を通じて送り届けました。ご協力ありがとうございました。

【生徒会】生徒課通信第4号を発行しました

生徒会通信第4号を発行しました。

今回の話題
○あなたの気持ちを北の大地へ届けよう
 11月5日(月)〜7日(水)昼放課募金活動を行ないます
○生徒会新メンバーから一言
○部活動通信

生徒会通信第4号はこちら→生徒会通信第4号

高校生ICT Conference 2018に参加しました

画像1
画像2
10月21日(日)吹上ホールの会議室にて「高校生ICT Conference 2018」に本校生徒会生徒5名が参加しました。

社会で活躍するためのICT活用法(18才成人化を控えて)と題し、高校生の声を政府に届けようと、各学校からの代表生徒がグループ討議などを通して発表を行ないました。

社会でのICTの活用についてみんなで意見を出し合い、まとめ、発表することで大変勉強になりました。

この経験を生徒会の活動にも生かしていきたいと思います。

【生徒会】後期生徒会会長が決まりました

画像1
生徒会会長選挙が行なわれ、2年生水野由紀乃さんが前期に引き続き務めることになりました。

<水野由紀乃さんの意気込み>
私は前期でも生徒会長をやっていましたが、そこで私達が主体となってけやき祭や球技大会を運営させていただきました。

前期では、皆さんの希望に応えられずやり残した分を、後期では更にがんばりたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【生徒会】「生徒会通信第3号」を発行しました

生徒会通信第3号を発行しました。

今回の話題
○前期生徒会より一言 ○けやき祭結果 ○部活動通信

生徒会通信第3号はこちら→生徒会通信第3号

10月1日(月)には後期生徒会長選挙があり、前のメンバーで活動するもこの生徒会通信が最後となります。

色々失敗したこもありましたが、東校をいい学校にしようと思い精一杯活動してきました。支えてくれた皆さんありがとうございました。

生徒会で撮影したけやき祭の写真をアップしましたので、左上カテゴリ内の「けやき祭」をぜひご覧ください。

【生徒会】 部活動紹介ビデオの撮影

画像1
画像2
8月2日(木)に行われる「中学生夏の体験入学」にむけて、部活動紹介ビデオの撮影に取りかかりました。

ここで撮ったビデオを編集して、すべての部活動を体験入学で紹介します。

本校の体験入学は生徒会やボランティア委員など本校の生徒達が作り上げます。中学生の皆さんぜひ期待して来てくださいね。

【生徒会】「生徒会通信第2号」を発行しました

生徒会通信第2号を発行しました。

今回の話題
○けやき祭ブロックスローガン
○熱中症対策
○各部活動市内大会日程

生徒会通信第2号はこちら→生徒会通信第2号

6月14日(木)には校長先生と面談をし、球技大会での反省点などを話し合いました。

さて、1学期ももうすぐ終わりますが、2学期には高校生活最大の行事であるけやき祭があります。先日はブロック集会があり士気が高められたと思います。

この調子でけやき祭も頑張りましょう!!!!!!!!!!!!

【生徒会】「2018 彩る感動 東海総体」応援メッセージ

画像1
「2018 彩る感動 東海総体」応援メッセージを作成し、横断幕リレーに参加しました。

出場する都道府県の選手に向けて生徒会が応援メッセージと横断幕と一緒に写真を撮影しました。

このメッセージと横断幕は各校をリレーし、各競技会場に掲示されます。
みなさんで大会を盛り上げましょう!

【生徒会】 「生徒会通信第1号」を発行しました

生徒会通信第1号を発行しました。

今回の話題は「夏季球技大会の結果」「陸上部当会大会出場情報」「こんな感じだ生徒会」です。

三年生は最後の球技大会でしたね。球技大会は楽しめたでしょうか?この球技大会で深めた絆をけやき祭にも生かしたのしんでいきましょう!

生徒会通信第1号はこちら→生徒会通信第1号

前期生徒会会長選挙

画像1
4月16日(月)7限に前期生徒会会長選挙が行われました。

前期は球技大会やけやき祭など行事が多いですが、がんばって活動してくださいね。


入試情報

部活動関係

進路結果

お知らせ

いじめ対策

その他

行事予定 (PDF)