重要 【2年生】学習支援サイト利用状況チェック

2年生の皆さんに連絡します。

現在、学習支援サイトの2年生のページで「学習支援サイト利用状況チェック」を開始しています。
同ページには各教科の課題も掲載されています。

チェックへの回答、課題の確認も含めて一度学習支援サイトにアクセスして下さい。

なお、アクセスの仕方が分からないという声もいただいております。
お気軽に学校へ問い合わせてください。

重要 2年生臨時休業中課題について

画像1
2年生の生徒の皆さんに連絡します。

4月20日から5月6日にかけての課題が公開されました。なお、今まで出されている課題一覧もひとつのファイルにまとめていますので、このファイルをすべて確認し、しっかりと課題に取り組んでください。

新しい課題は、ファイルを開いた後、下部にスクロールしていくと表示されます。「確認していない」「見ていない」ということがないようにしてください。

ファイルはこちらです→2年生課題一覧(5月6日までの分です)

【2年生】休校期間中の健康調査について

休校期間が続きますが、体調管理はできていますか。
家にいる時間が長いので、自分で時間割を作って過ごすのもよいかもしれませんね。

さて、今回、この期間をどのように過ごしているか?

ということを知るために、2年生オリジナルの健康調査を作ってみました。
学習支援のタブから学年のページに移動し、「2年生学習支援URL」から回答してください。

4月22日までに回答してもらった分をまとめて結果を示す予定です。
全員回答目指して2年生の皆さん是非参加しましょう!!

入試情報

進路結果

進路より

お知らせ

いじめ対策

動画