夏休み1日目 道路清掃ボランティア

画像1
画像2
画像3
春日井東高校は5日(水)から夏休みに入りました。
夏休み1日目には1,2年生ボランティア委員によるネオポリスの道路清掃ボランティアがありました。9時30分から坂下公民館に集合し、10時〜12時までの2時間で全長1200mの距離の除草作業を43名で行いました。猛暑日の中、水分補給をしながらゴミ袋80袋分の草を刈り取ることができました。春日井東高校の生徒がいつも通っている通学路を清掃し、地域に少しでも貢献できたかと思います。ボランティア委員の皆さんお疲れさまでした。

春緑苑ボランティア2回目

画像1
画像2
画像3
7月31日(金)の保護者会3日目の午後に春緑苑ボランティアに行ってきました。今回のボランティアでも生徒が手作りした暑中見舞いをB紙にまとめてお渡ししました。また、屋外の除草作業も行いました。施設につながる道路の除草を行い、はじめは草がたくさん生えていましたが、最後にはきれいにすることができました。暑い中よく頑張ってくれました。

春緑苑ボランティア1回目

画像1
画像2
画像3
7月29日(水)の保護者会1日目の午後に春緑苑ボランティアに行ってきました。コロナ感染対策のため施設内に入っての交流はできませんでしたが、生徒が手作りした暑中見舞いをB紙にまとめてお渡ししました。また、屋外での除草作業や車イス清掃も行いました。暑い中でしたがしっかり取り組めたと思います。

春日台特別支援学校ボランティア1回目

画像1
画像2
画像3
7月14日(火)の午後に春日台特別支援学校へボランティア活動に行ってきました。今回のボランティアは新型コロナウイルスのためスポーツ交流はできませんでした。その代わり校舎前の花壇に花の苗を植えに行かせてもらいました。春日台特別支援学校の園芸部の生徒さんと一緒に200株以上の苗を協力して植えました。今日植えた苗が大きく育ち、たくさんの人に見てもらえたら嬉しいです。ボランティア委員の生徒はクリーンアップボランティアの後に続けての活動だったにも関わらずてきぱきと動いてくれました。お疲れさまでした。

クリーンアップボランティア1回目

画像1
画像2
画像3
7月14日(火)の考査最終日にボランティア委員全員でクリーンアップボランティアを行いました。雨天のスタートになりましたが、活動が始まるといったん雨がやみ、10班に分かれて清掃活動を行いました。今回は校内の敷地だけでなく、いつもお世話になっている地域の通学路や公園も清掃しました。最後は雨の降る中での集合になりましたが、ボランティア委員の生徒はよく頑張ってくれました。次のクリーンアップボランティアは10月になります。また、全員で協力して頑張りましょう。

入試情報

部活動関係

進路結果

体験入学

進路より

お知らせ

いじめ対策

動画