1年生 超おは読スタート!

画像1
春日井東高校の1年生では朝の15分間を使っておはよう読書を行っています。
今回、1年生では普段やっているおはよう読書をさらにレベルアップさせて読んだ本の推薦文を考える「超おは読」をスタートさせます。どんな紹介をすると相手に伝わりやすいか、本のどこが面白いのかを考えながら読解力を身につけましょう。

1年生 遠足 ラグーナ蒲郡 その2

画像1
画像2
画像3
11時過ぎから雨が降ってきましたが、生徒はラグナシアのアトラクションを楽しんでいます。また、フェスティバルマーケットでは昼食や中の施設を回っている生徒もいます。14時出発まであと少し楽しみましょう。

1年生 遠足 ラグーナ蒲郡 その1

画像1
画像2
画像3
1年生は無事ラグーナ蒲郡に到着しました。
本部の場所を確認して今から自由時間です。
バスの集合に遅れないように楽しんでください。

【1年生】学年集会

画像1
画像2
画像3
6月29日(月)LTで考査前の決起集会を行いました。

高校生活初めてのテストをより良い状態でむかえるために、具体的なテスト週間の予定の立て方やテストに向けての心構えについてお話がありました。

また、テスト週間中の朝の読書を学習の時間にあてることや、業後に利用できる各教科の質問部屋や自習部屋について紹介がありました。

様々な機会を利用して、1年生みんなで頑張りましょう!

1年生「らくらぶ」説明会

画像1
画像2
画像3
6月11日(木)の6限に1年生では学年企画「らくらぶ」の説明会がありました。
各クラスが順番に特別教室に準備してあったプロジェクターでやり方を聞きました。
「らくらぶ」は勉強を週末にやりたいけど何をやっていいか分からないって人にぴったりのオンラインを利用した週末課題です。
凝ったスライドのプレゼンからも学年主任の先生のやる気が溢れ出てますね。
1年生の皆さんぜひ積極的に参加しましょう。

1年生 けやきタイム クラス活動

画像1
画像2
通常の学校生活がスタートして4日が経ちました。少し疲れた人もいるかもしれませんね。6月4日(木)の6限はけやきタイムです。1年生はクラスでいろいろな活動をしていました。今週もあと1日なので頑張りましょう。

入試情報

部活動関係

進路結果

進路より

お知らせ

いじめ対策

その他

動画