【中学生の皆さんへ】 学校案内をご覧ください

画像1
「学校案内2020」が完成しました。

中学生の皆さん、この学校案内を見ていただき10月24日(土)の体験入学にぜひ一度足を運んでください。


学校案内はこちら→学校案内 2020 ぜひご覧ください。

【報告】花が綺麗に育ちました

6/4(木)にPTA環境整備委員の方に植えていただいた花壇の花が、すくすく成長しました!(梅雨が長引いていることは、花達にとっては嬉しいことかもしれませんね。)(ブルーサルビア・トレニア・マリーゴールド)
花壇は昇降口のすぐ脇にあるので、花達に迎えられて、東高生は毎朝教室へと向かいます!
勉強・部活に大忙しの人も多いと思いますが、花を愛でる「あたたかい人間」でいてください。

画像1
画像2
画像3

(お知らせ)ほけんだより7月号を発行しました

今回の話題は

〇「新しい生活様式」の実践例
〇夏を元気に過ごすために

今年は夏休みがいつもより短くなり、暑い中での活動になります。授業体調管理、熱中症予防、新型コロナウイルス感染症予防と自己管理をしっかりとしていきましょう!

ほけんだより7月号→ほけんだより7月号

【お知らせ】定期考査が始まりました

 本日から第2回定期考査が始まりました。
 初日の今日は、夜中からの大雨の影響もあり、交通渋滞等の混乱もありましたが、開始時間を遅らせるなどの措置を行うことで無事開始できました。
 コロナ禍の中、第1回の定期考査は中止となり、今回が実質1回目の定期考査になります。1年生にとっては初めての高校での定期考査、2・3年生にとっても久々の定期考査となりました。約2ヶ月遅れでの学校再開から勉強の遅れが心配されるところでしたが、適度な緊張感の中、生徒は黙々とテストに取組んでくれています。
 今日から5日間頑張って最後まで諦めず、テストに集中してもらいたいものです。
 なお、明日からも天候は心配ですので、十分に周囲の状況に注意を払って早めの登校を心がけて来てください。

入試情報

部活動関係

進路結果

進路より

お知らせ

いじめ対策

その他

動画