最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:54
総数:259719
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

7月25日(金)下村2地区 奉仕作業

画像1 画像1
いつも使わせてもらっている公園の草引きをしました。
すっきりきれいになりました。

7月28日 地区水泳がはじまりました。

7月25日より、地区水泳が始まりました。子どもたちは、はじけるような笑顔で水しぶきをあげています。PTAの監視当番の方々は、噴出す汗とたたかいながらも、子どもたちに声援を送ってくださっています。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月24日 懇談会(6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二日間の懇談会が始まりました。
参加される保護者のみなさん、暑い中ありがとうございます。
この懇談の機会も大事にしたいと思います。また、子どもたちの作品を展示してありますので、是非ご覧下さい。

7月23日 5年キャンプ 閉村式

画像1 画像1
閉村式を迎えました。
キャンプで学んだことを各班で話し合い発表しました。
慣れないことも多かったと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。
画像2 画像2

7月23日 5年キャンプ クラス対抗レク

使用した教室の掃除も終わり、最後のクラス対抗レクをしました。
ぞうきんリレー、ボール運び、がおう(輪くぐり)の結果、
見事5組が優勝していました。
他のクラスも協力してがんばっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月23日 5年キャンプ 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
コッペパンに、茹でたソーセージとレタスをはさみ、
ケチャップをかけて完成。
バナナとドリンクをつけての手軽な朝食です。

7月23日 5年キャンプ 朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
元気よく、ラジオ体操をしました。
この後は、朝食となります。

7月23日 5年キャンプ 起床

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
二日目が始まりました。
こどもたちも元気そうで、よいスタートが出来そうです。

7月22日 5年キャンプ 就寝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の予定が終了しました。
まだまだ、元気があるようですが、キャンプ2日目に向けて就寝です。
明日は6時起床になります。
キャンプHPもそれまでお休みします。みなさん、おやすみなさい。

7月22日 5年キャンプ 花火

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーの後、先生方からのプレゼントです。
この後、夜の学校探検後、就寝予定です。

7月22日 5年キャンプ キャンプファイヤー2

辺りも暗くなり、キャンプファイヤーらしくなってきました。
一人一人にとって、ハッピーで最高なキャンプになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 5年キャンプ キャンプファイヤー 1

いよいよ始まりました。
子どもたちは、ファイヤーを囲み、歌い、おどります。
マイムマイム、ジェンカ、タタロチカ・・・、とにかく楽しそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 5年キャンプ 夕食作り5

各班の笑顔がおいしさの証拠ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 5年キャンプ 夕食作り4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいカレーが完成しました。
おなかいっぱい食べられました。

7月22日 5年キャンプ 夕食作り3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいカレーを作成中です。

7月22日 5年キャンプ 夕食作り2

夕食作りが本格化してきました。
火起こしに悪戦苦闘しながら、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 5年キャンプ 夕食作り1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食のカレー作りが始まりました。
かまどグループと飯ごうグループとカレーグループに分かれて、おいしいカレーを目指します。

7月22日 5年キャンプ プール

プールでの水遊びが始まりました。
2チームに分かれて、ホース拾いをしています。
暑い日なので、とても気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月22日 5年キャンプ 開村式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のキャンプが始まりました。
開村式では、村長(校長)や実行委員の話や、各班が班目標を発表しました。

7月17日(木) 6年生 薬物乱用防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
花しょうぶライオンズクラブのみなさんに薬物乱用防止教室をしていただきました。薬物の恐ろしさを知り、声をかけられても断る勇気を持とうと思いました。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日
4/3 入学式準備 6年登校
4/6 着任式 始業式 入学式
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140