最新更新日:2024/05/14
本日:count up85
昨日:59
総数:260358
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

7月25日 5年生キャンプ 就寝準備1

レクリエーションも終わり、寝る準備をしています。
しっかり、場所はキープできたかな?
画像1 画像1 画像2 画像2

7月25日 5年生キャンプ キャンプファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゲームやおどりなど、キャンプファイヤーを楽しんでいます。

7月25日 5年生キャンプ キャンプファイヤー2

『燃えろよ燃えろ』を歌ったり、
『マイムマイム』を踊ったりして、
火のように自分たちの気持ちも燃えてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 5年生キャンプ キャンプファイヤー1

私たち人類に力を与えてくれた『火』に願いを込めつつ、
『火』を囲んでなかまとつながりあいます。
『勇気』『希望』『友情』『平和』を誓いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 5年生キャンプ 夕食の片づけ4

子どもたちが話の中で、いっていた言葉をいくつか紹介します。
『毎日、食事の準備をしてくれてありがとう。大変さが今日わかった。』
『食べるのはいいけど、後片付けがめんどくさいわ。・・・、でも、いつも当たり前にしてくれとるわ。今度、手伝ってみようかな。』
おうちの方への感謝の気持ちがみられ、今日のキャンプでも、子どもたちの少し成長した姿がみられました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月25日 5年生キャンプ 夕食の片付け3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
『使う前より美しく』をモットーにがんばります。

7月25日 5年生キャンプ 夕食の片付け2

おいしくいただきました!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月25日 5年生キャンプ 夕食の片付け1

おいしくいただきました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月25日 5年生キャンプ 夕食作り6

他の班は、まだまだ作っています。
おいしい夕食を早く食べたいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 5年生キャンプ 夕食作り5

5班が一番最初に完成しました。
一足お先に、めしあがれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 5年生キャンプ 夕食作り4

飯盒炊爨(はんごうすいさん)をがんばるぞ〜!!
画像1 画像1 画像2 画像2

7月25日 5年生キャンプ 夕食作り3

材料は、玉葱、人参、馬鈴薯・・・?
馬鈴薯ってなんだっけ??

ソラニンに気を付けて、調理していこうね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月25日 5年生キャンプ 夕食作り2

仕込み中。
何ができるっでしょうか?
材料から考えてみてくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月25日 5年生キャンプ 夕食作り1

さあ、はじまりました。
うまく出来るでしょうか?
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月25日 5年生 キャンプ ひと休みして

画像1 画像1
アイスを食べて水分&糖分補給!さあ、夕飯作りをがんばろう!!

7月25日 5年生キャンプ ひと休み

プールを終え、少しひと休みです。プールの後のアイスはおいしいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 5年生 キャンプ 水泳2

笑顔があふれています。
次は、少し一休みしてから、夕飯作りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 5年生 キャンプ 水泳

楽しい水泳です。
天気にも恵まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 5年生 キャンプ 開村式2

開村式の後は、お楽しみのプールです。
天気も良くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 5年生 キャンプ 開村式

いよいよキャンプがはじまりました。
開村式でも、子どもたちのワクワクが伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 1年お話会
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140