最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:44
総数:259570
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

運動会 21

4年生の団体競技「台風の目」です。
赤白対抗で力を合わせて竹の棒を進ませます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 20

今日は、おむすびより、ずっとずっと大きな大玉を転がします。赤組、白組それぞれ2人で声をかけ合って、力を合わせ、じょうずに、ころころ、ころがしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 19

5年生による、ダイナミック琉球 〜徳和5年バージョンです。沖縄のエイサーを徳和小学校オリジナルバージョンで踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 18

2年生全員による、表現「エキサイト」です。
ダンスの練習を楽しんで取り組んできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 17

「コード・ブルー、コード・ブルー。」
3年生のみなさんは、タタミヘリで緊急出動し、ボールの救助に向かってください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 16

来年4月に徳和小学校に入学するかわいい子どもたちです。
楽しい曲に合わせて、元気いっぱい歩きましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 15

今年のPTA種目は、「ひっぱれ あっぱれ」 PTAのみなさんが、赤白にわかれて、綱引きで力を競い合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 14

おじいちゃん・おばあちゃん本日はお越しいただきありがとうございます。私たちは、おじいちゃん・おばあちゃんが玉入れに参加していただくことをたのしみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

13 運動会

体育館側が夢チーム(赤)、校舎側が希望チーム(白)です。
チームで協力し、たくさんの赤白帽子が取れるようにがんばってください。最後自分の陣地に戻った時の騎馬の数で競います。3回勝負です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 12

4年生による『未来に響け』です。
2021年の三重とこわか国体のイメージソングにチャレンジしました。この曲を歌っているのは、徳和小学校出身の野田えみさんです。
今日はイメージキャラクターのとこまるも来てくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 11

3年生による アイデア〜ONE〜です。
赤色の旗と黄色の旗を使います。体中で表現できるように、一生懸命練習を頑張ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 10

2年生の団体競技「玉入れGO!GO!」です。
紅組、白組に分かれて玉入れを2回行います。2回戦は1回戦よりもかごを高くします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 9

5年生による「タイヤはんぱないって〜重そだねー!」です。
赤・白に分かれて、タイヤを激しく引っ張り合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 8

小学校に入学してはじめての運動会。子どもたちはこの日のために毎日一生懸命練習してきました。子どもたちがどドラえもんになって、みんなで元気いっぱい大冒険に出かけます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 7

6年生の100メートルです。小学校生活最後の100m走になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 6

4年生の80メートル走が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 5

3年生の80mです。
1、2年生では直線コースでした。3年生になり、トラックの曲線コースを走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 4

5年生全員による100メートル走です。
高学年となり、はじめて100メートルを走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 3

元気いっぱいの1年生の50メートル走です。
初めての運動会で50mを走ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 2

2年生の50メートル走です。
みんな、精一杯自分の力を出し切って走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/16 土曜授業
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140