最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:44
総数:259571
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

4月23日 授業参観・学級懇談会・PTA総会

たくさんの保護者の方に参観ていただきました。子どもたちは、少し緊張しながらも、元気に発表する姿がありました。学級懇談会、PTA総会への出席もありがとうございました。TOSSの会の皆さんには、駐車の案内整理と託児所のお世話をしていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月20日(金) 6年生 ドッジボール大会

4月20日 1年生から5年生まで遠足、6年生は学校でお留守番でした。普段通り1限から4限まではしっかり勉強をして、5限目、6限目は学年でドッジボール、けいどろをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)4年生 遠足 第一水源地&総合運動公園 その3

 お昼ごはんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)4年生 遠足 第一水源地&総合運動公園 その2

 見学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)4年生 遠足 第一水源地&総合運動公園

 朝から強い日差しを受け、4年生の子どもたちは、豊原町にある松阪市上下水道第一水源地に向け、出発しました。
 途中、松阪市総合運動公園に立ち寄り、トイレ休憩。急な坂をゆっくり登り、初夏の田んぼの景色を眺めながら、のんびり歩くことができました。
 第一水源地では、徳和地区の水道水の源泉を見たり、この地域の水道管理を行う管理センターに入らせてもらったりしました。
 お昼のお弁当は総合運動公園にもどり、広い広い広場でみんなで楽しくお弁当をいただきました。朝早くから用意していただきありがとうございました。
 これから見学して学んだことを学校でまとめていきたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/20 5年生遠足 5

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい時間はあっという間!
いっぱい遊んで楽しい時間を過ごしました。
今回の遠足では交通ルールをしっかり守り、集合も時間前に全員集合できました!さすが5年生。これからも期待しています。ゆっくり休んでくださいね。

4月20日 3年生 春の遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当おいしかったね。

4月20日 1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は子どもたちが楽しみにしていた遠足でした。行先は遊歩道公園です。子どもたちは楽しみにしていたお弁当をとびきりの笑顔で食べていました。とても天気がよく、遊具や芝生で元気いっぱいに過ごすことができました。

4月20日 3年生 春の遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クイズは正解できるかな。

4月20日 3年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足に行ってきました。「上川たんけんたい」というテーマで上川地区5カ所をウォークラリーしました。
 クイズに答えながら、集会所、公民館、八柱神社、上川神社を通って上川遊歩道公園へ。
 たくさん遊びました。ゆっくり休んでね。

4/20 5年生遠足 4

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼とおやつを食べてさらにパワーアップ!
元気に遊んでます!

4/20 5年生遠足 3

画像1 画像1 画像2 画像2
中部台公園に着いてお昼ご飯を食べました!

4/20 5年生遠足 2

画像1 画像1 画像2 画像2
宝塚古墳公園で中島先生から古墳についてのお話を聞きました!
そのあと古墳の見学をしました。

4/20 5年生遠足 1

画像1 画像1 画像2 画像2
お天気も良く絶好の遠足日和です!
みんな元気に出発しました。
今、休憩中です。

4月16日 対面式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
認証式の後は、1年生との対面式でした。在校生の歓迎の言葉が体育館に響き渡りました。1年生と一緒にジャンケンゲームをして、みんなで盛り上がりました。

4月16日 認証式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
16日の1限目は、認証式でした。前期児童会役員と学級委員が任命されました。みんな大きな返事をし、校長先生から任命書が手渡されました。その後、児童会代表の挨拶がありました。これで本格的にクラスや児童会が動き出します。

4月12日 安全見守り隊出発式

今日は、安全見守り隊の出発式がありました。たくさんのサポーターの方がかけつけてくれました。児童が、安全に登下校できるように、いつも見守りいただき本当にありがとうございます。まだまだなれない一年生ですが、初夏のような陽気の中、たくさんの方に付き添われながら、元気に帰っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 着任式&始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
4月6日の午後からは、着任式と始業式が行われました。着任式では、転入してきた教職員が、一人ずつ子どもたちに挨拶をしました。始業式の校歌を歌う場面では、とても元気な歌声を聞かせてもらうことができました。校長先生からは、「友だちと仲良くし、先生の話をよく聞くこと」などのお話がありました。その後、先生紹介・担任発表が行われました。新しいクラスメート、新しい教室、新しい先生。気持ちも新たに、学校生活をはじめましょう。

4月6日 入学式

4月6日に、平成30年度の入学式が行われました。元気な新入生121人が徳和小学校の仲間入りをしました。 担任の先生から名前を呼んでもらい、「はい」と元気よく返事をしました。新6年生代表3人の歓迎の言葉の後、みんなで「ちゅーりっぷ」を、大きな声で歌うことができました。1年生のみなさん、早く学校生活に慣れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/16 土曜授業
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140