最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:44
総数:259567
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

松阪あゆみ特別支援学校との交流

今日の午前中に、4年2組と4組であゆみ特別支援学校へ行ってきました。子どもたちは、体育館と小学部の教室へわかれ、遊びやスポーツを通して交流を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 3年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三つの班に分かれ、井村屋、鈴の森公園、御城番屋敷、商人の館に行ってきました。御城番屋敷、商人の館では昔の暮らしの様子を話してもらい、昔の道具を見学しました。
 井村屋では、肉まんやミルク金時ができる様子を説明していただきながら、話を聞きました。
 快晴の下、鈴の森公園でお弁当を食べることができ、楽しい一日でした。

10月26日 3年生 社会見学その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 肉まんもいただき、お弁当も食べお腹いっぱいでした。

2年生 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2年生の社会見学でした。行き先は鳥羽水族館です。見たこともない魚や海の生き物に、みんな興味心身でした。アシカショーでは、アシカのシルクちゃんの芸に「すごいなぁ。」と歓声をあげ、大きな拍手を送っていました。
 楽しい社会見学になりました。

10月29日_6年生修学旅行21

画像1 画像1 画像2 画像2
映画村です。お昼ご飯にお化け屋敷にと楽しい時間を過ごしました!

10月29日_6年生修学旅行21

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣寺を見学しました!銀閣とはまたちがった美しさです。

10月29日_6年生修学旅行19

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どんな作品ができるかな?

10月29日_6年生修学旅行19

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな職人のようです。

10月29日_6年生修学旅行18

画像1 画像1 画像2 画像2
森陶器館で清水焼の絵付け体験です!

10月29日_6年生修学旅行17

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺を見学しました。音羽の滝の水も飲みました!みんなどの水を飲んだのでしょうね!

10月29日_6年生修学旅行14

画像1 画像1 画像2 画像2
夕ご飯その3

10月29日_6年生修学旅行14

画像1 画像1 画像2 画像2
夕ご飯その2

10月29日_6年生修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の夕ご飯です。

10月28日_6年生修学旅行13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
銀閣寺その2 山にも登りました!いい眺め!

10月28日_6年生修学旅行12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
銀閣寺。庭園を見て、わびさびを感じたかな?

10月28日_6年生修学旅行11

画像1 画像1 画像2 画像2
二条城その4

10月28日_6年生修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2
二条城その2

10月28日 6年生修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2
二条城2

10月28日__6年生修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
二条城です。暑さで汗びっしょり。でも、庭園にうっとり。鶯張りにびっくり。

10月28日 6年生修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼その4
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/16 土曜授業
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140