最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:78
総数:259554
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

4/21 臨時休業中における今後の対応について

保護者のみなさま

いつもお世話になっております。
本日、松阪市教育委員会より下記の連絡が来ましたので、お知らせします。

「臨時休業中における今後の対応について」
〇運動場の開放について
 4月22日(水)からは、運動場の開放を中止します。
 ・お子さまの運動不足やストレスも心配されますが、接触による感染拡大が危惧される状況にあるため、ご理解・ご協力をお願いします。
〇その他
 ・手洗いや咳エチケットを常に心掛け、密閉・密集・密接の3つの密が重なる状況や不要不急の外出は避けるようにお願いします。
 ・発熱などある場合は、医療機関に直接受診せず、電話でかかりつけの病院へ相談してください。また、新型コロナウイルス感染症が心配な場合は、松阪保健所(50−0531)へ電話で相談してください。
 ・確かな情報に基づいて行動し、罹患された方や関係者に対する偏見や差別につながる行為は決して許されるものでありません。過度な不安を煽ることのないようご協力をお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業のお知らせ

保護者・地域のみなさま

いつもお世話になっております。
新年度の学校生活が始まり1週間が経ったところですが、本日、松阪市教育委員会より以下の指示がありましたので、お知らせ致します。

「新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業のお知らせ」
臨時休業の期間:4月15日(水)から5月6日(水)
 
詳細につきましては、本日配付した教育委員会からのお知らせをご覧ください。

なお、今後のことにつきましては、詳細が決まり次第連絡をさせていただきますので、それまでのお問い合わせはご遠慮くださいますようお願い致します。ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

4/9 安全見守り隊出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から安全見守り隊の方に出発していただきました。
1年生の子どもたちの帰る時刻に合わせて、たくさんの見守り隊の方々に集まっていただき、出発式を行った後、一緒に帰っていただきました。
登校も下校も地域の方々に見守られながら学校に通える子どもたちは幸せです。
学校でも交通安全指導を行っていきますので、子どもたちの見守りをよろしくお願い致します。

4/9 給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から給食が始まりました。
給食でも新型コロナウイルス感染症対策のために手洗いやうがい、アルコール消毒等を厳重に行い、配膳や食事の時にも気を付けながら給食を行いました。

4/6 着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月6日、午後からは、着任式・始業式を行いました。
着任式・始業式も新型コロナウイルス感染症対策のために、運動場で行いました。
たくさんの着任者の紹介の後、校長先生から担任の先生を発表していただきました。子どもたちはドキドキしながらも、校長先生の話をしっかりと聞くことができました。
子どもたちの健やか成長のために、職員一同がんばっていきます。今年度も徳和小学校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願い致します。

4/3 学校再開・6日からの登校に際して

保護者のみなさま

新年度になりました。世界中で新型コロナウイルス感染症拡大が心配されていますが、入学式、そして、新年度が無事にスタートできますよう準備を進めています。
さて、6日(月)からの登校、学校再開に際して、松阪市教育委員会指導のもと、登校について以下のようにご理解とご協力をお願いします。

1 6日(月)の朝に必ず検温してから登校させ、学校に着いたら、体温を口頭で先生に伝えるよう伝えてください。(翌、7日からは検温票を持たせてもらうことになります。6日配付)

2 発熱など体調不良の場合は、無理に登校させず、必ず自宅で休養させてください。(基礎疾患のある子どもについては、主治医の指示を受けてください。)
・(児童生徒に発熱や咳などの風邪の症状が見られる場合)は、欠席の扱いとはせず、出席停止の扱いとします。

3 マスクを着用させてください。
  ・市販のものが品薄状態であるため、手作りマスク等を用意してもらえると助かります。

4 登校後に発熱等の症状がみられたら、自宅での休養のため、お迎えをお願いします。

〇手洗い、うがい、換気等、感染防止に配慮を行いますので、みなさまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/29 1日入学
2/4 1年おはなし会
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140