最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:55
総数:259937
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

6月19日 5、6年生クラブ活動

今日、第1回の5、6年生のクラブ活動がありました。クラブは、イラスト・まんが、百人一首・かるた、音楽、切り絵、サッカー、手芸、将棋・トランプ、卓球、キックベース、ドッジボール、ニュースポーツ、バドミントン、オセロ、理科の14あります。子どもたちは、自分の興味のあるクラブに所属し、楽しく活動をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 3年生 認知症キッズサポーター養成講座

 3、4限目に第一包括センターの方、住民協議会の方、地域の方に来ていただき認知症の方との関わり、対応について学習しました。
 記憶のツボ実演、絵本のよみきかせ、寸劇と○×クイズをしていただき、わかりやすく教えていただきました。
 子どもたちは、身近な人が認知症になったときに今回学んだことを実用してほしいと思います。

 第一包括センターの方、住民協議会の方、地域の方、準備などありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日 プール開きをしました。

昨日は雨のためプールに入れませんでしたが、ようやく今日プール開きが行われました。快晴の中、子どもたちは笑顔で水に入り、楽しそうに泳いでいました。これからも水泳の練習に取り組み、泳力を伸ばしていく予定です。子どもたちの頑張りに期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月6日 6年生 プール掃除をしました。

今日は、6年生がプール掃除をしました。あいにくの天気で掃除中に小雨が降ってきましたが、一生懸命掃除をしてとても綺麗になりました。12日からプール水泳が始まります。しばらくは気温が低い日もあるかもしれませんが、しっかり水泳の練習をして、去年の記録を更新できるように頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月5日 なかよし班掃除が始まりました。

今日から、なかよし班掃除が始まりました。1年生から6年生で1つの班になり、担当の場所を掃除します。6年生のお兄さんお姉さんに掃除の仕方を教えてもらいながら、1年生も一生懸命掃除できました。これからもたくさん教えてもらって、できることを増やしていけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140