最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:45
総数:260678
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

4年生 1月29日 英語活動 その3

子どもの感想 その2

・今日は数字がっべんきょうになりました。それに数字がすらすら言えるようになりました。いきなりいわれても前よりは言えるようになりました。

・Today was a happy day.Thankyou for coming here.I'm happy even if I don't understand you.

・商業高校の人たちの英語の教え方がすごく上手だったので、わかりやすかったです。英語で数字を言うとき、前よりは言えました。これからもっと覚えたいです。

・いろんな事をしたけど、やっぱりカルタが一番楽しかったです。初めて知ったのは百万の英語です。1ミリオンという英語で、こんな英語なんだなと思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 1月29日 英語活動 その2

子どもの感想から

・今日は、高校生と2回目の英語の授業をしました。最後に、高校生対わたしたちで数字の大きい方が勝ちのゲームをしました。わたしたちが勝ちました。うれしかったです。また来てほしいです。

・新しいゲームが出ていたので、楽しかったです。だしたカードがどっちが大きいというゲームでした。

・一番楽しかったのは数字のゲームです。またしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 1月29日 英語活動

 1月29日の5限目に、松阪商業高校の2年生の生徒32人が英語の授業をしに来てくれました。1回目は11月にあったので、2回目です。とても和やかな雰囲気で授業はすすみました。

前と同じよう、各クラスを4つにわけて、そこに高校生が入り、数字や動物などの単語を教えてくれたり、数字でかるたをしたりして、英語を教えてくれました。前回の授業よりも、足し算やかけ算、複数形「bananas」など少しレベルアップしています。しかし、前回よりもみんなが楽しめるようにたくさん工夫がしてもらってあり、子供たちは本当に楽しそうでした。

・かるたで1まいとれました。そのしつもんは「さいころのめの数を全部足したら何?」というしつもんです。とてもうれしかったです。

・2回目の英語の授業でした。すごく楽しかったです。新しいゲームがはいっていました。1から31まで英語で覚えることができたので、うれしかったです。でもかるたで1まいしかとれなかったので、くやしかったです。

・上手に教えてもらいました。もっとやりたかったです。またきてほしいとおもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日
4/3 入学式準備 6年登校
4/6 着任式 始業式 入学式
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140