最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:51
総数:260214
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

べスパスイミングスクールに行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月18日、松阪市のべスパスイミングスクールの水泳教室に行ってきました。
おおきなプールに 子どもたちは大興奮です。

水が苦手な子や泳ぐのが得意な子などでわかれて、
1時間たっぷり体験してみると・・・。

「水がこわかったけど、もうこわくなくなったよ〜!」
「上手になったよ、見て見て〜!」
と、みるみるうちに成長していく子どもたち。
きらきらした笑顔があふれていて、見ているこちらまで嬉しくなりました。

★はじめての学校プール★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月17日、ついにプール開きがありました!
毎日毎日 汗だくで遊ぶ子どもたちは おおはしゃぎ。
まだ 水は少し冷たかったけれど
出る時には「まだ入ってたい〜!」という声の嵐でした。
これから どんどん暑くなって、
もっともっとプールが楽しくなりますね。
晴れの日が続いて、たくさん入れるといいなあ。


とまとーず★交通安全教室がありました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月27日 松阪交通安全指導員「とまとーず」の方に来てもらって、
正しい道路の歩き方や自転車の乗り方について勉強しました。

難しい話もあったけれど、一生懸命聞くことができました。すごいなあ。
実際に歩いて練習もしました!
みんな、と〜っても上手に歩くことができたんです!!
本当の道路でも いつも上手に歩けるよう
これからも見守っていきたいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日
4/3 入学式準備 6年登校
4/6 着任式 始業式 入学式
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140