最新更新日:2024/05/20
本日:count up32
昨日:53
総数:260664
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

11月12日 2年生 算数「かけ算」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数でかけ算を勉強しています。
九九をお隣とペアになって聞き合いながら、
一生懸命覚えています。
毎日やっていくうちに、つまらず言えるようになってきたので、
子どもたちもとてもうれしそうです。
家で5の段を50回も練習してきた子がいて、
びっくりです!!

11月7日 2年生 「あしたへジャンプ」(生い立ち学習)

2年生では、生活科の時間に生い立ち学習(あしたへジャンプ)をしています。小さい頃のことを調べて、自分はたくさんの人から愛情を受けて大切に育ってきたんだということに気付いてほしいと思っています。授業では聞き取ってきたことを交流しています。懐かしい写真やおもちゃも登場し、見せている子も見ている子もみんないい目をしています。一人ひとりにドラマがあり、みんな大切な存在なんだと感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月5日 2年生☆国語 「お手紙」

画像1 画像1
画像2 画像2
国語で「お手紙」を勉強しています。

各場面のがまくん、かえるくんの気持ちを考え
ワークシートに書いています。

10月30日 2年生 体育 「鉄棒」

画像1 画像1
体育で鉄棒の練習をしています。
タオルを使って逆上がりの練習に一生懸命取り組んでいます。
タオルを使うと体が軽くなって、くるっと自分で回ることができる子もいました。
最後は得意な技をみんなに披露することができました。
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業日
4/3 入学式準備 6年登校
4/6 着任式 始業式 入学式
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140