最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:78
総数:259548
学校教育目標:なかまとともにたくましく成長する子ども

1年学年運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者のみなさまが温かい拍手で見守っていただいたおかげで、みんな元気に走ったり踊ったりすることができました。
みなさまのご理解とご協力に感謝致します。ありがとうございました。

1年学年運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おどるポンポコリンを元気に踊りました。
とてもかわいかったです。

11/17 1年学年運動会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1、2限目に学年運動会を行いました。
運動場に整列し、ラジオ体操をしました。
その後、50mを走りました。

11/6 1年生社会見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みえこどもの城と中部台公園に行ってきました。みえこどもの城では、プラネタリウムで映画を見て星の勉強をしました。その後は中部台公園へ移動し、昼食をとり、みんなで元気いっぱいに遊びました。子どもたちはとても楽しそうに遊んでいました。天気も良く、充実した一日となったようです。

11/6 1年生社会見学に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生の社会見学です。
子どもたちを乗せたバスは、ワークセンターを出発しました。

10/7 1年生 木育学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月7日(水)、松阪地区木材協同組合の方に来ていただき、木育学習を行いました。
最初に「モクちゃんからのプレゼント」の読み聞かせをしていただきました。その後、実際に丸太をのこぎりで切る体験をさせていただきました。初めてのこぎりを使う子もいて、苦戦する子もいましたが、みんな楽しく体験することが出来ました。綺麗に切ったサイコロとすごろくの用紙、モクちゃんシール、そして自分で切った丸太もプレゼントにいただきました。

6/29 1年生 交通安全教室

今日は、交通安全教育指導員「とまとーず」の方による、交通安全教室がありました。
正しい道の歩き方や自転車の乗り方について話を聞いたあと、「止まる」「待つ」「飛び出さない」に気をつけて、歩く練習をしました。
今日学んだことを忘れず、安全に気をつけて登下校したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/29 1日入学
2/4 1年おはなし会
松阪市立徳和小学校
住所
〒515-0041
三重県松阪市上川町197番地4
TEL:0598-29-3385
FAX:0598-29-7140