最新更新日:2024/04/27
本日:count up21
昨日:24
総数:109854
東忠岡小学校へようこそ!学校での子どもたちの様子をお知らせいたします。お楽しみください。

頑張りました!「めっちゃスマイル体操」「めっちゃWAKUWAKUダンス」!パート2

画像1画像2
 3日間の授業が終わり、指導員の先生を囲んで学年全員で記念撮影!
「はいポーズ!」素敵な笑顔がいっぱい!

頑張りました!「めっちゃスマイル体操」「めっちゃWAKUWAKUダンス」!

画像1画像2
 今年度、大阪府教育委員会では運動やスポーツをすることが「楽しい・好き」という子どもを増やし、運動習慣の確立を図り子どもの体力向上のため、子どもの体力づくりサポート事業として府下43校でダンス関係団体等の指導者が、体育授業において児童に直接指導を行っています。
 本校では、3年生と4年生が9月26、28、29日の3日間、指導員の方よりご指導いただき体操とダンスでいっぱい汗を流しました。

授業参観ありがとうございました!

画像1画像2画像3
 本日は、2年生、5年生、6年生の授業参観日でした。
 雨が降る中でしたが、たくさんの保護者の皆様に授業を参観いただきました。授業参観後は2年生は学級懇談会、5年生は宿泊学習、6年生は修学旅行の説明会を行いました。
 子どもたちは日々成長しています。子どもたちの育ちのため、ご家庭と学校が相互に協力し今後もいろいろな教育活動に取り組んでいきます。
 本日はお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。今後も本校教育活動へのご理解とご支援をよろしくお願いします。

後期児童会役員・学級代表の任命式

画像1画像2画像3
 9月27日(火)に後期児童会役員・学級代表の任命式を行いました。
 後期児童会の役員と4年生以上の各クラスからの学級代表が決まりました。児童会役員は、全校児童の前で立候補者による立会演説会を行い、4年生以上の児童による投票の結果選ばれた人たちです。
 東忠岡小学校をより良くしたいという思いが伝わってきました。立候補者全員とても立派な発表でした。

授業参観ありがとうございました。

画像1画像2
 本日は、1年生、3年生、4年生の授業参観日でした。
 9月も残り数日となりましたが、夏が戻って来たかのような暑い日となりました。しかし、たくさんの保護者の皆様に授業を参観いただきました。授業参観後は学級懇談会にもご出席いただきありがとうございました。
 4月に新入学、進級したところですが、お子様の日々の成長を感じられたのではないでしょうか。
 本日はお忙しい中ご参加いただきありがとうございました。今後も本校教育活動へのご理解とご支援をよろしくお願いします。

夏休み作品展

画像1画像2
 9月7日(水)、体育館にて夏休み作品展を開催しました。
 夏休みの課題として1年生から6年生の児童が知恵を絞り、アイデアを考え、丁寧に作り上げた力のこもった作品ばかりでした。
 今日は子どもたちも自分の作品だけでなく、いろいろな作品を見学し他の人のアイデアや工夫している点を学んだことと思います。
 本日午後から、保護者の皆様を対象に作品展をご覧いただきました。大変お忙しい中、たくさんの皆様にご来校いただき、ありがとうございました。
 今後も本校教育活動にご理解とご支援をお願いいたします。

2学期が始まります!

画像1画像2
 猛暑・酷暑に見舞われた夏休みでした。暑さにもめげず、本校の子どもたちは、スポーツ活動、各地区での盆踊りなど地域の行事に積極的に参加し、いろいろな体験を通して、たくさんの思い出ができたことと思います。
 2学期は、高石・忠岡の陸上記録会や連合音楽会など様々な行事があります。また、5年生の宿泊学習や6年生の修学旅行など、学年として取り組む体験的な学習も多く計画されています。これらの活動を通して、一人ひとりが、支え高め合える確かな力を身に着け、達成感を味わえるよう、教職員一同、一生懸命取り組んでいきます。
 2学期も、保護者の皆様の本校教育活動への温かい見守りとご支援を心よりお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
忠岡町立東忠岡小学校
〒595-0804
住所:大阪府泉北郡忠岡町馬瀬2丁目17-1
TEL:0725-21-6550